ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

祖父から孫娘へ

諸々を託され、1週間だけ日本へ行った長女。

ミッションその1、1年半ぶりに会う、祖父の健康伺い。
おこずかいと共に受け取った、祖父の大事な物。
a0161409_21463836.jpg
スイスのカウベル

両親を連れて旅行した独身時代、シンガポール、ハワイ、香港、そして最後の旅行が、スイスとローマだった。

もう結婚が決まっていて、ヨーローパ旅行が集大成だったが、母の弟が病気になり、急遽父娘の2週間旅となった。

最初スイスに1週間、そしてローマへ1週間。
スイスは、チューリッヒ、ジュネーブ、グリンデルワイド、ツエッルマット位しか、今となっては思い出せない。

父は、スイスを大層気に入っていた。

私も同じく、スイスは絶対に又訪れたい!と思ったのに、30年経った今も実現出来ていない。

この30年間、幾度か引っ越しを繰り返し、私のスイスの思い出は、写真しか残っていないのに、父はカウベルを持ち続けていたんだ。

そして、今になってそれを孫娘に託したって、何か意味があるのかな、、、

その後も、孫達と温泉へ行ったりしたけれど、今はもう近場でも行きたがらない事だろう。

あれが、最初で最後の父娘旅になるのかな。

この先も、カウベルを娘から、もらおうとは思わない、ずっと彼女に大切にして欲しい。




[PR]
by hana-as426 | 2016-08-14 23:26 | 旅行 | Comments(0)