幾つになっても華ちゃん

ハワイおばとは、2人でランチ&お茶を1日、皆で夕飯を1日するのが、いつものパターンです。

そして、家へお邪魔しては、日本書籍、茶道茶器、宝石などの貴重品を譲り受けて来ます。
a0161409_04290237.jpg
今年のお宝は、和食器とカードの数々。

この和食器は、私が誕生した(12月生)病院へお見舞いに来た新年早々、晴れ着と日本髪を結ったおばが、私の祖母と2人で浅草へ寄り、お食い初めの塗るしと共に求めた品だそうです。

カードは、子供達が小さい時、お誕生日やクリスマスプレゼントを下さった時のお礼状の数々です。

それは、逆さ文字だったり、シールのおねだりだったりの笑える文面で、もう2度と手に入らない代物です。

日本での数回の引っ越し後、ハワイへ渡り、そして今私の手元へ。
貴重過ぎて、とても使う気にはなれません。

[PR]

by hana-as426 | 2016-08-04 04:44 | 旅行 | Comments(0)