虫の知らせ

生きていると、色んな事がありますね。
今度は、車が急に止まりました😰

車検だけ頼んだ事があるガソリンスタンド手前で、その日だけふと、ガソリンを入れて行こうかな、と思ったのが運の尽き。
夕方から病院へ向かう長女の為に、満タンにしとおいてあげよう、と初めて給油に入ったのが、虫の知らせになろうとは、、、

満タンにして、一方通行を出、20メーター程、走った所で、エンジンオイルランプが点灯すると同時に車が止まり、ハンドルが動きません💦
住宅街の車が行き交う、ど真ん中に不自然に止まっている愛車君。

そこで、私は車を降り、ガソリンスタンドへSOSをしに行こうと鍵を閉めた後、”待てよ、もう1度エンジンかけたら、走るかも”と思い直し、
エンジンつける➡止まることを繰り返す事3回で、ガソリンスタンドの裏をぐるりと回って(一方通行の為)無事到着⬅祈りMaxで運転。

知り合いの近くでよかった、、、
高速じゃなくてよかった、、、
ジョージワシントンブリッジのど真ん中でやらかさなくてよかった、、、

検査結果は、異常が見つからず⬅実はこれが1番怖い💀

🇺🇸へ渡って5台の車を乗り継ぎ、急に止まるを数回経験済みなので、この怖さは身を持って味わっています。
安心して運転出来ない!
遠出が出来ない!

今回止まった車は、あまり乗っていない方の車で走行距離も、もう1台の6割。
買い替えるなら、もう1台の方と、踏んでいたのでまさかのお別れが、ある日突然に。
a0161409_05502419.jpg
本当は、白が良かったけれど、車種は私が選んだので、色は夫に委ねました。
ハイテクすぎるナビに四苦八苦のドライバーです。

ホント、色々あるわ。



[PR]

by hana-as426 | 2016-07-12 06:07 | NJ | Comments(0)