ハラハラのドッキドッキ

ご無沙汰しております。

私は、Familycare.comで忙しくしております。
a0161409_05191701.jpg
⬆は、先日末娘が受けに行った自動車免許試験に並ぶ試験生風景です。

この様に、自家用車に乗って試験を受けに行きます。順に、縦列駐車、方向転換など日本の教習所の様な敷地で5分くらいのテストを受けます。
写真の様に、順番を待って同乗中の私は、口から心臓が飛び出る位、緊張していました。

もしも、自分だったら英語での実地試験泣いてるかも😭

州によって、年代でも変更がありますが、日本の免許を持って来ると、私の頃は筆記試験だけで在住州の免許が発行されたので、ラッキーな時代でした。

この列に並ぶに至るまで。

数ヶ月前に筆記試験を受け合格すると、親が同伴でいきなり路上に出て運転の練習スタートです。
考えられないでしょ??

教習所に行かないで、いきなり路上運転ですよ!!
どんなに無謀で、どんなに恐ろしい事か。アメリカは、習うより慣れろ主義なんだな、と改めて認識しました。

長女に引き続きのこの体験の総仕上げ。無事、免許を取得し子供達全てドライバーとなりました。

そして、この日は長女の親知らず4本同時抜歯デーでもありました。
1本でも、こりごりだったのに、全身麻酔で4本抜くなんてやるな〜と思っていたら、案の定お〇〇の様に腫れまくっています。

その看病と、流動食の準備やら何やら猫の手も借りたい毎日です。



[PR]

by hana-as426 | 2016-05-28 05:46 | NJ | Comments(0)