ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

アメリカの里

大学を卒業したら、ボストンに戻る気はないの?
a0161409_02114878.jpg
末娘の春休みに合わせて、2人でボストンに行き、お気に入りの本屋へ立ち寄った時、発した自分の言葉に苦笑した。

ボストンに戻るって、あなたの家は、もうここではないのですよって言われている様で。

未だ懐かしくもなく、地図も見ず、スマホで検索する事もなく、裏道を通り、Tに乗り何処へでも自然に行ける街。

ほとんどの生徒さんが帰ってしまう3月に、もう1度逢って、新しい命と対面しておきたかった、ちゃんとご挨拶しておきたかった。

今回の2泊で10人以上の旧友、生徒さん、そして3人の新しい命と逢う事が出来た。

食べて、飲んで(友が)、笑って沢山のエネルギーをもらって来た。

私にとってのアメリカは、ボストンなのだろう。
これから長く住む事になっても、気持ちの上でボストンを越える事はない。

美しい街とはわかりながら、あんなに飽き飽きしていたのに、ここが日本に次ぐ里になっていたなんて。
a0161409_02214695.jpg
ボストンに住めてよかった。
ここで子供達を育てられてよかった。



[PR]
by hana-as426 | 2016-03-15 02:26 | 旅行 | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426