みっけ👀

大きなプールを眺めていたら、これは入らなくちゃ損だわ、と思い数年ぶりに水中エアロビックスのクラスに参加してみました。

末娘がキンダーへ入った年に、やった!!やっと自分の時間とばかりに始めた水中エアロ、数年してから、冷えがキツく丘のダンス系に転向💃

久しぶりにトライしてみたら、この運動量はただ事じゃありません🏊

これを丘でしたら、ヘロヘロになる所を水中では、軽々出来ますから、予想以上の運動量のはず。
水中では、丘の3倍動けるそうですから。

そのあとの、ジャグジーもミストルームもサウナもたまらない💦
外が寒い分、有り難さも増します。

これは、新しいお楽しみみっけ👀だわ。

そして、もう1つ。
こちらの駐在奥様に流行っているアメリカ地図の刺繍。

⬇は、NYバージョン。
a0161409_01510417.jpg
今度、3人で刺繍糸や必要品を買いに行って、ニュージャージーバージョンを教えて頂く事になっています。

実は、手芸好きの自分を思い出させてくれた1歩は、刺繍でした。

ブログ右横の外部リンクに貼ってある100Enfantsさんは、小学校からの幼馴染み。
彼女が、ボストンへ遊びに来てくれた時、私は未だ運転も道案内も未熟だったのですが、手芸屋へ行き、刺繍用品を探しました。

その時、何気なく買い求めた小さなキットを始めてみたら、私こういう事好きだったのかも、って思い出したんです。
あの時が、なかったらもしかしたら、思い出す事なく通り過ぎてしまったかもです。

水中エアロに加え、刺繍も新しいお楽しみに加わる可能性大です✂

[PR]
Commented by 優駿 at 2016-02-17 07:56 x
いいね("・∀・)イイ!!ね
みっけ沢山ってすごくよいね
本のミッケはつらいですが(笑)
アクティブばーちゃん目指すためにもいろいろトライだね
参考にしながら自分もいろいろやっていきたいと思ってますか
ら。あ、手芸はだめだな 
Commented by hana-as426 at 2016-02-18 10:38
> 優駿さん
何も、手芸だけに拘らず、子供の時好きだった事は、大体ストライクゾーンですから、どんどんトライして下さい。

例えば歌とか、日本舞踊とか、マッチとか😊
ブランコも好きかもよ💙
by hana-as426 | 2016-02-16 02:06 | NJ | Comments(2)