ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

新しい趣味

生徒さんとご一緒に、マンハッタンの編み物教室へ行って来ました。

編み物は、子供の頃から好きですが、最大に頑張ってセーターを作った位で、あとは単調なマフラーの繰り返し。

この域を脱したい、と思っていたので、待ちに待った初日です。

私が選んだのは、胸元でフリフリと揺れるマフラー。これ1つで、胸元のアクセントになります。
数回通って出来上がる作品を、熱くなって1日で仕上げてしまいました。
a0161409_22163690.jpg
こんなに夢中になったのは久しぶり。
帰りのバスの中でも、帰宅後もラインに気づかず編み続け完成です。

ご一緒した生徒さんのお嬢さんと、我が家の長女が同い年という事が分かり、お年頃の娘談義に花が咲き、久しぶりに同年代の方と深いお話も出来、ありがたいご縁です。

次は、ベリーショートになった次女の帽子を編む事にします。
手芸好きでよかった✂

[PR]
by hana-as426 | 2016-02-09 22:35 | ニューヨーク | Comments(0)