ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

劣化の一途

このお土産には、降参です。
反論も、あがきも致しません。
a0161409_22582955.jpg
資生堂SKIIの美容液、エスティーローダーの化粧水とクリームです。
何故、これがお土産になったかと言うと、長いあがきの果てです。

数年前から、日を浴びると皮膚の薄い部分、瞼とか、首がかゆくなる様になりました。

小学校時代、夏休み明けに日焼け比べがあると優勝していた程なのに、やはり加齢のなさる技。
これは、徹底的に日焼けからカバーする事で、どうにか避けて来ました。
ハワイでも、長袖が多い残念な姿です。

ところが、ここ数ヶ月、日を浴びてないのに、瞼が痒くて痒くて、化粧品を変えたり、お化粧を控えたり、マスカラを疑ってみたり、その劣化ぶりに、ちょっと前には、ゴロゴロ美顔器のお土産まで登場したのでした。

思った程、ゴロゴロ効果は見られず、坂を下る様に加速が進み。
見るに見かねて、機内販売のSKIIシリーズを買って来る、という夫。

いやいや、そんな高額いらないから、もったいないから、とあがきながら⬅内心、自分の劣化した姿にため息の毎日。

最後は、期限が切れる商品券があるから買って来るよ、と説得され。
それでも、化粧品にウン万円は、腑に落ちず、SKIIだったら2つしか買えない所を、エスティーローダーと組み合わせこの3点を選んだのでした。

一体どれ程の違いがあるんじゃい?と実験台気分でしたが、翌朝からはっきりと違いました。
数ヶ月苦しんでいた痒みからすっと開放され、今まで使っていた保湿クリームとは違う洗顔後のしっとり感があります。

痒みから開放される為に、化粧水を変えたり、クリームを変えたり、パックをしたり、お化粧を辞めたり、あの手この手で試した日々は何だったのか、この3点には、脱帽です。

手放せなくなったらどうするんだろう、次の悩みはこれです。


[PR]
by hana-as426 | 2016-02-07 23:29 | NJ | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426