人気ブログランキング | 話題のタグを見る
劣化の一途
このお土産には、降参です。
反論も、あがきも致しません。
劣化の一途_a0161409_22582955.jpg
資生堂SKIIの美容液、エスティーローダーの化粧水とクリームです。
何故、これがお土産になったかと言うと、長いあがきの果てです。

数年前から、日を浴びると皮膚の薄い部分、瞼とか、首がかゆくなる様になりました。

小学校時代、夏休み明けに日焼け比べがあると優勝していた程なのに、やはり加齢のなさる技。
これは、徹底的に日焼けからカバーする事で、どうにか避けて来ました。
ハワイでも、長袖が多い残念な姿です。

ところが、ここ数ヶ月、日を浴びてないのに、瞼が痒くて痒くて、化粧品を変えたり、お化粧を控えたり、マスカラを疑ってみたり、その劣化ぶりに、ちょっと前には、ゴロゴロ美顔器のお土産まで登場したのでした。

思った程、ゴロゴロ効果は見られず、坂を下る様に加速が進み。
見るに見かねて、機内販売のSKIIシリーズを買って来る、という夫。

いやいや、そんな高額いらないから、もったいないから、とあがきながら⬅内心、自分の劣化した姿にため息の毎日。

最後は、期限が切れる商品券があるから買って来るよ、と説得され。
それでも、化粧品にウン万円は、腑に落ちず、SKIIだったら2つしか買えない所を、エスティーローダーと組み合わせこの3点を選んだのでした。

一体どれ程の違いがあるんじゃい?と実験台気分でしたが、翌朝からはっきりと違いました。
数ヶ月苦しんでいた痒みからすっと開放され、今まで使っていた保湿クリームとは違う洗顔後のしっとり感があります。

痒みから開放される為に、化粧水を変えたり、クリームを変えたり、パックをしたり、お化粧を辞めたり、あの手この手で試した日々は何だったのか、この3点には、脱帽です。

手放せなくなったらどうするんだろう、次の悩みはこれです。


by hana-as426 | 2016-02-07 23:29 | NJ | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと
by hana-as426
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レッスンのお問い合わせ
フォロー中のブログ
handvaerker ...
最新の記事
波動
at 2024-03-27 12:49
ポーチ
at 2024-03-23 15:00
心踊る💕
at 2024-03-21 16:47
桜会🌸&#1..
at 2024-03-15 23:54
プレゼント
at 2024-03-11 16:07
最新のコメント
> 優駿さん 優し..
by hana-as426 at 18:18
> 優駿さん いつも、..
by hana-as426 at 20:38
今日、墓前で、スイスに行..
by 優駿 at 20:28
貴重なお時間を割いてコメ..
by hana-as426 at 21:46
お久しぶりです。 ..
by hana-as426 at 19:33
私は1週間くらい前のお昼..
by 365daysofbasket at 09:53
これからは?これからも?..
by hana-as426 at 12:28
ありがたき先輩との縁に感..
by 優駿 at 13:51
今もあったら、もっと活用..
by hana-as426 at 08:48
懐かしいね その階段を..
by 優駿 at 19:39
検索
ファン
ブログジャンル
海外生活
ハンドメイド