帰って来る??????

私は、この1週間一人暮らしでした。
人生初かも知れません。

妙に早い夕飯後、2階の方が暖かいので早々に寝室に入り、しっかり鍵を閉めると、????友人活動開始時刻と、ドンピシャ重なります??

そこからは、お互い大殺界突入の経過報告やら、従姉妹とため息交じりの息子談義やら、愛犬の夜泣き話などLineとMailの同時進行です。

日中は、ジム、お習字、レッスンなどなど。
洋服を見て回っては、私病んでないよね?と自分に問いながら。

水曜のレッスン終了後、私あと3日、誰とも話さないのかな、、、、と不安になりましたが。
ひょんな流れから、ランチをご一緒して、盛りだくさんの情報を頂いたり。
a0161409_1202039.jpg

風の強い寒い晩、丹波から取り寄せた黒豆を炊いて届けてくれたり⬅お向かいさんではありません、もっと遠くから。
a0161409_1214671.jpg

この黒豆、ピントがずれていますが、今まで頂いた事のないふっくら加減と甘さが絶妙でした。

苺大福は、この前夫が日本より、その下のお懐紙は、ボストン時代のママ友がお正月に????より送って下さった貴重品で、渋い緑茶と共に、いかに皆様に支えられているかしみじみ考えながらの??タイムです。

この1週間、今後に向け、気がつく事が沢山ありました。
晩年は、いかに自分を楽しませる術を持ち合わせているか、熱中出来る何か、一緒に過ごす友人、その数々を大切にする事。

あと数時間で、長女がインドより戻って来ます。
リクエストは、まさかのハンバーグなので買出しや、彼女の部屋の洗面所を掃除しながら、母もこうやって仕事帰りの私を待って、掃除してくれていたな、と懐古したり。

2月は、時差と寒暖の差で、しばらくは羽を休める事でしょう。
3月は、春休みで末娘も帰って来て賑やかになるでしょう。
当分、私の一人暮らしは、なさそうです。

今までの日常が、実は当たり前でないって事を知る為の1週間だったのかも知れません。
[PR]

by hana-as426 | 2016-01-31 01:51 | NJ | Comments(0)