綾 彩 絢 文 etc

ご一緒したある席で、私以外全員、あやさんでした。

そこで出た興味深いお話を1つ。
何故、お父様がその名を命名したか、というと”あや”は、幸せになる名前だからとのこと。

確かに、私の知ってる、綾さんも彩ちゃんも彩ちゃんも彩奈ちゃんも幸せだわ💙

ある綾さんは、産まれた時に、”あー、やだな😰”と思ったからつけたとの事。
びっくりでしょ?
何を隠そう、私の叔父のブラックジョークです。

何はともあれ、世界中のあやさん、幸せを運ぶ名前でよかったですね。
a0161409_06262219.jpg
我が家のポインセチア、まだこんなに綺麗に咲いています。
季節外れでも、大切にしてあげたいです。

世間を騒がしている”世界に1つだけの花”に違いありませんから。

[PR]

by hana-as426 | 2016-01-20 06:33 | NJ | Comments(0)  

<< 大雪、諸々 人生初の >>