2nd Birthday

a0161409_22172353.jpg
お世話になっているお宅のお嬢さんの2歳の誕生日風景です。可愛いですね。

割と早くから、小児科医になりたい、と言っていた長女。
大学で、母乳の研究を始めた後、産婦人科医へと変わって行きました。

日本語と英語を話せる女医は、貴重な存在なので、それを聞いた時、私はとても嬉しかったです。

自然分娩の見学は、未だしてないそうですが帝王切開2件を見学したそうです。
新生児の大きさが全く違った、と言っていました。

おめでたい患者さんばかりでなく、色々なケースがある事でしょう。

週末には、海へ行くと書いてありました。
メリハリのある生活、より多くの事を体験して来る様に。
a0161409_03405774.jpg



[PR]

by hana-as426 | 2016-01-13 03:42 | 旅行 | Comments(2)

Commented by 優駿 at 2016-01-13 09:06 x
楽しく過ごせていて本当によかった
彼女のすごいところはon,offの切り替えがきちんとできるところ
場に溶け込めるところ、何事にも一生懸命であるところ
うちの息子とお嬢にもめちゃくちゃ見習ってほしいところです
日々、ストーカーしないように自分に言い聞かせラインを開いては閉じてます(;^ω^)
Commented by hana-as426 at 2016-01-14 10:22
この写真、2歳ちゃんが、胡座をかいていて、とっても可愛いのよ。
でも、顔がはっきりしたらまずいから、小さいサイズにしたんだけど、本当に愛くるしいの。

そんなに褒めてもらったら、お土産買って来なくちゃね!