ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

ご褒美

2日続けた、落ち葉拾い。
それだけ外にいれば、当然ご近所さんと顔を合わせます。

久しぶりにお向かいさんご夫妻とも立ち話。
お向かいさんは、丁度我々の親世代です。
ご夫婦仲良くお散歩に行かれた後ろ姿をお見送り。

外は、間もなく暗くなり、ピンポーンと玄関のベルが。
開けてビックリ、お向かいさんが、作りたての五目寿司を届けて下さいました。
a0161409_2531712.jpg

味付けされたタコや銀杏まで乗っている豪華版です。
お味は、市販の五目寿司の素とは、全く違った薄味の”おかあさんの味”

実は、雪かき機を見に行った時から。
夫は、お向かいさんの事を放っとけないから、これを買ったら2軒分の雪かき、だなと言っておりました。
人間として、優しい人だな、とは思いながらも、私は無理??無理??、と自分の頭のハエ状態でした。

腰の弱い私としては、全く自信がありませんが、ここまで来ると放っとけないかもに傾きつつあります。

願わくば、初雪は夫がいる時であります様に。
 
[PR]
by hana-as426 | 2015-11-10 03:07 | NJ | Comments(2)
Commented by 優駿 at 2015-11-10 07:07 x
兄様は優しいですね。
やはりもう一度除雪機見に行った方がよいかも(笑)
意外に前の御宅の方が雪かきのエキスパートかも
我が家の周りも若者世代より親世代の家の前の方が雪降ったとききれいかも
若者世代はスコップの音で慌てて外にでていく
暖冬でありますように
Commented by hana-as426 at 2015-11-10 08:17
一度手を出してしまったら、毎度エンドレスになりますから、慎重にですが。
私、本当に無理だわ〜〜〜
確かに、あちらの方が丈夫そう。炎天下でお庭作業を長時間してたもの。
私は、屋内クーラー状態で静養中に。