繋ぐ

臨月だった生徒さんから、産んだその日に、赤ちゃんの写真を頂きました。

産まれたてで、湯気が立っていそうな神々しい写真です。
数年後にアメリカへ転勤かも、と書かれた嬉しいお便りでした。

ボストン友人が、旅の途中に声をかけて下さり、お茶をして来ました。
もしかしたら、ボストンにいたときより、頻繁に会っているかもね、と笑い合っての再会でした。

もう1つのご縁は。
従姉妹の友人が、新居のすぐ近くに住んでいるらしい、という事が分かったのが、夏前。
何と、彼女のお姉さんは、私の中学の同級生。確か、中1の時に同じクラスだったはず。

引っ越しの時も、親切な言葉をかけて頂き、いつか会おうと思いながら秋になり。
先日、遂にお誘いしてみました。

8つも年が違うから、卒業校が同じでも初対面のはず。
彼女は、国際結婚をしていて、長くこの地に住んでいるから、私にとっては、初めて知る地域の情報盛り沢山。

この広い世界で、かつての育った環境を共有出来るありがたい存在とのご縁。
そんな1つ1つのご縁を、大切に温めて行きたいな、と再確認した今日この頃です。
a0161409_223741.jpg

ラスベガスからのハロウィン風景が送られて来ました。
いつか、再訪しようと思っています。
[PR]

by hana-as426 | 2015-10-26 02:06 | NJ | Comments(0)