おみやげ

ベルギーと北海道から、お土産を頂戴しました。
a0161409_2273110.jpg

ベルギー産のビールは父娘が、ワッフルは母息子がとっくにたいらげてしまいました??
ベルギーは、訪れた事がないので、どんな所なのか、と美味しいワッフルから街の様子を妄想していました。

さすが、ヨーロッパのチョコレートは、ダークで濃厚です??

北海道といえば、六花亭。ショピングバックも、お花で彩られて素敵ですよね??
こちらも、あっという間にラストの1個。

末娘が北海道の友人宅にお邪魔した帰りに持たせて下さった、バームクーヘンの周りのコーティングが、メープルだったか蜂蜜だったか、とても美味しかったのを思い出しました。

北海道から頂くお土産は、必ずと言っていい程、六花停のお菓子なので、誇りを持っておすすめ出来る老舗なのでしょうね。
北海道を訪れる機会があったら、是非伺いたいお店です。
[PR]

by hana-as426 | 2015-09-26 22:23 | NJ | Comments(0)