ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

水やり

恥ずかしながら、我が家の前庭、この界隈でナンバーワンに荒れていました。
皆さん(ココ大事)、鮮やかな芝生に薔薇やら紫陽花やらを植え、夕方のスプリンクラーは、涼やかで気持ちがいいお宅ばかり。

業者さんを頼んでも、暑い事と雨が降らない事を理由に9月まで延期??
きっと、”今度越して来た家、ムニャムニャ、、、”と、思われているんだろうな、と思いつつ。
やっと、来てくれました??
a0161409_0281283.jpg

雑草を刈ってから、新しい土をまき、その後に芝生の種と肥料をまいています。
え!芝生の絨毯みたいのを敷いてくれるんじゃなかったの?

帰り際には、朝晩の十分な水やり⬅朝晩約1時間すれば、一ヶ月後には生えて来るよって。
”When will you come back again?"と、次のステップのお伺いを立てた所。
”All set"って!!!

え!水やりにかかっているんですか?あの??????がですか?
当日の夕方から、私の口癖は、お水あげなくちゃ。

朝も、お水あげなくちゃ。家族には、水やりウツにならないでよ、と言われながら。
a0161409_035317.jpg

水道代が心配と、一軒家先輩友人にメールをしたら、バサリと水道代を心配する様じゃ戸建てには、住めないよ、とおっしゃる通りの釘を刺されたのでした。

これを書いている途中に、早くも請求書がメールされて来ました。
その上、請求書には、朝早い水やりが、ベストとまで注意書きが??
やはり失敗は、許されないな。
[PR]
by hana-as426 | 2015-09-25 00:44 | NJ | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426