コカコーラ発祥地

????南部は、空港に降り立つ前、いいえ飛行機に乗り込む時から、乗客の雰囲気が東部とは、全く違います。

コカコーラ博物館、動物園、水族館へも行きたかったのですが、真夏のギラギラ太陽の元、目的を絞って、まずは入寮準備にレンタカーを走らせます??

第一印象は、??が綺麗。
リゾート地の空港を出るとき、色とりどりの??でハイウェイが飾られている、あの南国感です。

お店に着くと早速、寮に持って行く寝具一式、ゴミ箱、綿棒までリストに沿って揃えて行きます。
うっかり忘れやすいのが、洗濯洗剤。

都会の大学なら歩いて買いに行けますが、広大な緑の中、抜かりがあってはいけません。

卒業したての姉のアドバイスに従って、不必要な物は削られ、便利な物、節約しても事足りる物がカートに積み上げられて行きます。

??一杯の荷物を積み込み、まずは大学へ。
a0161409_2114992.jpg

2つの大学を迷った4月、百聞は一見に如かずのことわざ通り、一人で2校を見て回らせました。

出かける前に気に入っていたのは、もう1校。
そちらを先に行ったのですが、到着後の感想は、どうも歯切れがよくありません。

何泊か滞在しても、パッとした返信が届かないまま、こちらの大学へ。

すると、着くやいなや、すごくいい!というテキストが。
本人には、何も言わず送り出しましたが、私達は、内心こちらの大学を押していました。

何故なら、こちらの大学の方が、将来の選択肢が広いから。

送り出す時は、先の大学の方が、地域的に育った環境に近く、肌に合ってそちらを選ぶだろう、と予想していましたが
まんまと外れ、即決となりました。

そんな経緯を経て、明日はいよいよ入寮です。
涙涙のお別れとなるのでしょうか????
[PR]

by hana-as426 | 2015-08-04 21:16 | 旅行 | Comments(0)  

<< xxxxな入寮 8月 >>