ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

Get

家を選ぶ時に、まず候補に挙げたのは、Mitsuwaから近い事。
何度か英検に訪れて、ちょっとだけ土地勘があったので、探したのは2つの町名のみ。

結果、Mitsuwaよりもっと近くに、Whole foodsと、Trader joe'sがあり、中々便利。

話は、変わってボストンに滞在している末娘が1ヶ月遅れで、こちらに戻る前に”ボストンで何か買って行くものある?”とテキストが来た。

じっくり考えた末、あるかどうか探しに行ったのは、⬇
a0161409_22255148.jpg

トレジョーのPeppermint tea。
暑い日のレッスンに、冷凍庫でキンキンに冷やして、ティータイムに頂くと、人気があり、疲れた晩、
暖かいこれを頂くと、緑茶よりコーヒーよりほっと出来た。

トレジョーは、場所によって置いてある品が違うから、どうかな〜と思いながら発見!
よって、娘に買って来てもらう必要は、なくなった。

一緒に写っている本は、生徒さん達が持っていて、内容が可愛く型紙が実物大なので、欲しいな、と思っていたら、紀伊国屋で発見!

日本書店がある、この上ない幸せ。

でも、最初からここに住んでいたら、全てが普通で、全くアメリカを感じる事なく過ぎて行ってしまった、と思う。

中心街もしかり。ココは、韓国?と錯覚する程、韓国語が溢れている。

アメリカ社会で、ドキドキしながら、病院へ行き、欲しい本はNYに来たときに探し、お高い日系食料品では、3人の子供達を連れながら一人一個のお菓子選びの掟があったからこそ、ありがたみがわかるのだろう。
[PR]
by hana-as426 | 2015-07-29 22:43 | NJ | Comments(0)