ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57
ハロウィン
at 2017-09-10 22:20

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

Ithaca

この夏、気になっていた事。

長女の借家のあとかたずけ。
次女の入寮。
この2つは、母親としてどうしてもしたかった事。

長女の卒業校へ、4時間のドライブをして行って来ました??
長時間のドライブなんて、眩し過ぎて2週間前では考えられませんでした。
a0161409_12410.jpg

おなじみClock tower。
Ithacaは、滝も多く、毎回違うTrailがたのしめます。
今回は、Buttermilk falls 何だか美味しそうな名前。
a0161409_17650.jpg

途中、日本語でべらべら喋っていたら、日本の方ですか?と声をかけられ、どちらから?と聞かれたとき、思わずボストンと言いそうになりました。
まだ、慣れていない模様。
a0161409_18265.jpg

この一軒家を4人で借りて住んでいたのですが、契約が8月から7月末なので、5月卒業時、持って帰れない荷物を置いたまま、今回掃除と、鍵の引き渡しに戻った訳です。

ハウスメートの彼女は、入学したての寮のお向かいさんで、私も1年生から知っているし、新居にも泊まりで遊びに来ました。

大学1、2年生は寮。3、4年生は同じメンバーで家を借りて住んでいました。
よく仲良しとは、一緒に住まない方がいい、と聞いていましたが、長女の場合、一生お付き合い出来そうな友人達と巡り会えた事を、何より嬉しく思っています。

ニューヨーク州なのに、ボストンから遠いIthaca。
緑多く、大学が広大で、食べ物も美味しく、素晴らしい所です。
もう、2度と訪れる事がないと思うと、ちょっと寂しいです。
[PR]
by hana-as426 | 2015-07-28 01:19 | 旅行 | Comments(0)