ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

新しいお楽しみ

私は、以前から賑やかな街中を歩くより、俗にいう高級住宅街をウォーキングするのが好きです??
a0161409_2062595.jpg

その理由は、家人のセンスが楽しめるから。

Red sox ,Patriotsが優勝した時には、チームの旗が、Easter,Thanksgiving 、Holiday seasonには、その時々のリースや、置物で玄関、お庭などを彩っています。

特にオシャレだなと思うのは、外の人たちを楽しませる為に窓際に置かれた花瓶や、ガラスのオブジェ。

置き方から、家人ではなく道行く人々を楽しませてくれている事がわかります。

更にこの頃、目覚めたのはガーデニング。
a0161409_20152093.jpg


a0161409_2035756.jpg

このお宅は、庭師さんが入ってちゃんとカットしているのが、わかります。
a0161409_20162592.jpg

こちらも、傾斜を活用して可愛らしく、春のお花を植えています。
a0161409_2024189.jpg

つつじを奥に、手前はパンジーとチューリップを植えて彩りを添えています。

お庭にセンスが光るお宅は、家周りもとてもスッキリ片づいており、その反対にお庭が荒れているお宅は、すさんだ印象を与えます。

高級住宅街と呼ばれる通りは、どの家も手を掛けて雰囲気作りをしている事が、よくわかります。

生花は、切らした事がない程の??好きですが、ガーデニングは未知の世界なので、この夏から試行錯誤で始めてみる事も、目下のお楽しみの1つです。
[PR]
by hana-as426 | 2015-05-17 20:36 | ボストン | Comments(0)