ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

母の日に想う事

まだ、1枚もみつかってないの?
又、お出かけですか⬅言われていないけど、思われてたはず。
上記は、再三の買い物途中、長女と従兄弟とのやりとり内容。

バーリントン、ネイティック、ニュートン、ダウンタウンには2度程、私のドレス選びの放浪は終わる兆しがなく、来週は、長女の卒業式を迎える。

1日目、学部の卒業式。
2日目、カジュアルなパーティー
3日目、大学全体の卒業式

3枚の衣装を、手持ちで間に合わせる事も、十分出来る。
でも、どうしても、学部の卒業式のは新調したかった。
それも、無垢な白で。

長女が大学へ旅立つ日、私は見送る事が出来なかった。
何故なら、母の急逝で、私と長男は日本で葬儀を迎えていたから。

ハワイで受けた連絡後、長女と次女は予定通りボストンへ、私だけが日本へトンボ帰り。
お盆でやっと取れた1席。隣に座った家族連れには、とっても不思議がられた。
夏休みのハワイ帰路便、一人だったのは私だけかもね。

楽しそうな家族旅行に水をさすのは、はばかれてお隣さんの質問には、母のとは言えず親戚の不幸、と答えたっけ。

それぞれが、それぞれの事をこなす事に精一杯の中、長女は父親に見送られて入寮した。

今日は、母の日。
a0161409_6171084.jpg

この日も、何となく??選びの放浪へ。
散々見て、試着しても気に入るものと巡り合えず、フラフラ歩いていたら。
今まで、1度も入った事のない店頭で惹き込まれた白。
a0161409_63356100.jpg

思い描いていた通りの、上品な白のワンピース。

母の日に巡り合うなんてね、お母さん。やっと見つかりましたよ。
何故だか、わからないけれど、真っ白な衣装で娘の新たな門出を祝いたかったのよ。
[PR]
by hana-as426 | 2015-05-11 06:56 | ボストン | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426