巣立ち準備

こちらの自動車免許は、16歳から取得可能です。
その場合、親も日本でいう教習所に出向き、16歳で免許を取って子供を事故で亡くした親御さんのビデオを鑑賞し、若年の運転がどんなに危険かを目の当りにし、それでも本当に免許を取らせますか?的な承諾のサインをさせられます。

長女は、16歳で座学と実技を教習所で受けた後、保護者との数十時間(かなり長い時間)の練習を経て、晴れて免許を手にしました。

その保護者との数十時間は、かなりヒヤヒヤ物で、おっと壁にぶつかるとか、ここは停まってから合流でしょエリアをす〜と難なく進んで行ったり、3番目はゴメン被りたいが本音でした。

しかし、????で生きて行くには、免許は必要なので、時が来れば、3番目にも渋々同乗です??
a0161409_010775.jpg

彼女の場合、小さい時から女の子には珍しくレーシングカー、ミニカーが好き、ドライビングゲームを好んでいた事もあり、縦列駐車も説明すると、割と勘よくこなしています、が

内心、日本の様に教習所でガッツリ責任持って下さいよ!と声を大にして叫びたい母でした。
巣立たせるまでの関所ですかね。
[PR]

by hana-as426 | 2015-05-05 00:23 | ボストン | Comments(0)