Tea collection

生徒さん達5人が、妊婦さんだった事もあり、クラス終了後のティータイムは、コーヒーを控え、紅茶にする機会が増えました。

⬇から、その日の気温や気分で選びお菓子と共にサーブします。
a0161409_5535866.jpg

1番出番が多いのが、Lupiciaの緑茶シリーズのフレーバーティー。
ハワイへ行っても、アラモアナショッピングセンターで、買って来ます。
しばらく切らしていて、通販でオーダーしようかな、と思っていたら友人が津軽リンゴを差し入れて下さいました。

翌朝、そのお茶を頂いてから、一路NJのMitsuwaにて、白桃、グレープフルーツ、ジャスミンティーを買い足して来ました。3種の中では、白桃とグレープフルーツが特におすすめです。

それともう1つ。幼馴染みの朝ちゃんが、桃好きの私に間違って渡したマスカットが、これ又美味しいです。私とLupiciaの出会いは、朝ちゃんのお陰です。

アールグレイでは、Davids teaが一押しです。アフタヌーンティーの時、アールグレイを頼む事が、多いのですが、内祝いで頂いた、ここのアールグレイが絶品で切らした事がありません。

今日は、特別みたいな日に登場するのは、マリアージュのマルコポーロですが、紅茶自体の深みより、香りを楽しむ紅茶です。

カナダからのお土産、KUSUMI のローズティーも、香りコクとも流石です。
Tea forteのクリスマス限定品も、シナモンが利いていて、今でも大切に頂いています。

そして、大穴トレダージョーのペパーミントティー。
暑い日に、キンキンに冷やしてサーブすると、さっぱりしていて喜ばれる一品です。

日本からの貴重なお土産ヨックモックのシガールを缶から出して食べやすい様にキッチンテーブルに出してあります。
学校から帰った末娘のお楽しみ。1本また1本と??へ。

私は、まだ1本しか頂いていません!
生徒さんから頂戴するお土産の恩恵を1番受けている娘。いつも感激して頂いています??
[PR]

by hana-as426 | 2015-03-04 06:55 | レッスン風景 | Comments(0)