ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

最後の シリーズ

今後も度々登場するであろう、最後のシリーズです。
正真正銘、最後の日本語学校の授業料を納付します。
a0161409_1425093.jpg

仮に、今3人(小中高に)通学させてると、毎学期事に$850も払うんですね。
我が家の場合は、ピーク時でも、$700強だった気がするのですが。
お父さん、お母さんご苦労様です。

新しく揃えたクリスマスの食器には、続きが待っていました。

末娘の下校時、そのまま飾っておいたら帰るなり、What!!
"お誕生日プレゼントを選ぶとき、2時間もかけたのに!まさか、Pier1で買ってないよね?全く、一人っ子なんだから”

我が家では私が、自分勝手、協調性に欠けた場合、厳しく注意されます。
その揶揄が、一人っ子(一人っ子母の方、気にしないで下さい。あくまで、私が欠如してるので)

この場合、2時間もかけて、かさばらないプレゼントを選んだのに、2週間経たないうちにこの大物買いですか!!!という??
私なりに細心の注意を払っても、どうも3兄姉で育った子供達目線では、欠けている様で。

”でも、買った後に気がついたのよね。もしかしたら、私一人のクリスマスだったりしてって”と言ったら。
”その可能性大かもね”と言われたのでした??

デリカシーに欠けたおばさんにならない様、今年も細心の注意を払っていきます。



 
[PR]
by hana-as426 | 2015-01-10 02:08 | ボストン | Comments(0)