ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

我慢出来なかった事

5日から学校もスタートし、私は晴れてお買い物へ。
と言っても、お誕生日に頂いたギフトカードを使っての電動歯ブラシを求めてネイティックモールへの全く色気のない買い物ですが。

まずは、食器売り場へ直行です。
12月からクリスマス柄のお皿が欲しくて欲しくて、でも断捨離に入っている為、じっと我慢。
なのに、もしかしたら安くなってるかも、なんて思い描いて直行したのでした。

ありました!!好みのお皿が。
でも、我慢。
何周回って又見ても、我慢。
どうせ今買っても、使えないんだから、と自分に言い聞かせ電動歯ブラシのみ買って(もらって)直帰。

でも、忘れられない半額の札が。
そのうち、あのお皿を来年見たら、今の事が懐かしく思い出されるかも、なんて都合のいい、言い訳に進化を遂げ、今日もモールへと。

一緒のモールは、つまらないからとバーリントンモールまで足を延ばし、又もや食器売り場へ直行です。
そうしたら、待っていましたとばかり、クリスマス用品のセールコーナーが設けられ、そこにはティーポットが。

こういう時って、何故かそこに✨がキラリと見えますよね。
私、ずっと探していたんですティーポット。

クラスのティータイムに、妊婦さんが多いのでコーヒーを控え、紅茶をお出しする機会が増えていました。
ところが、我が家のティーポット2つとも、蓋を割ってしまって無惨な姿に。

待ってましたとばかり、大きさ柄とも好みのタイプが半額で。
そして、昨日我慢して帰ったお皿も半額で、燦々と輝いていたのでした。

今年のクリスマスは、これで決まりです!!本番は、下の大皿を赤か金にするかも知れません。
でも、未知数なメンツばかりだから、私一人のクリスマスってこともあり得るよな、と気がつく私でした。
a0161409_4272514.jpg

$136もお得な買い物をした後は、H martへと。
ケンブリッジに出来てからご無沙汰のバーリントン店です。
ポイントを貯めているのに、何の効果があるのか全く分かっていなかったので、カスタマーセンターで聞いてみたら、何と$30の商品券と交換になりました。

どうやら、1000ポイントが$10の様です。
もう1つ、ウォールグリーンのポイントって何になるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

明日は、待ちに待ったレッスンスタートです。
今年も、楽しみながら一人一人の生徒さんと向き合って参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
Commented by れい at 2015-01-07 16:49 x
かーにティーポット作ってもらったのは?
Commented by hana-as426 at 2015-01-07 22:08
小さく見えるけど、結構大きくて、これはお客さん用。
これからもらうのは、私用で毎日使わせてもらうわ。
by hana-as426 | 2015-01-07 04:41 | ボストン | Comments(2)