Afternoon tea Ranking

先週、フレンチで有名なレストランL'EspallerのFantasy Tea Partyへ行って来ました。
Afternoon teaにホリデーシーズンならではの、自分で作る紅茶を頂く催しです。
a0161409_635077.jpg

手前がダージェリン、セイロン、アールグレイなどの茶葉で、小さな器には、ペパーミント、ドライフルーツ、抹茶などが並び、お好みでブレンドしていきます。

トレイは、いつもの3段重ねと違ってまず最初にこちらのお皿が運ばれて来ます。
a0161409_67675.jpg

フォアグラのパテがあるファーストトレイは、初めてでした。
お次は、甘系。
a0161409_694210.jpg

おなじみのスコーン、パンナコッタ、チョコケーキ、ココナッツケーキ、珍しい所では、スワンの小さなシュークリームが入っていました。

以上で、チップ込みの$67也。
この催しがない日でも$5安いだけです。

ちょっと、物足りないな。
私的には、アフタヌーンティーは、シャンペンがなければ$40前後が理想的です。
$67出すなら、ガッツリお食事に走りたいです。

ここで、私流ボストンのAfternoon teaトップ3を思い浮かべてみました。

1. Boston harbor hotel
a0161409_7154040.jpg

ダントツの1位に輝きます。薔薇の花びらをテーブルにちりばめた演出。
レストラン全体のテーマが海で、3段重ねのトレイも深い青でした。

昨夏は、kさんとお茶をする予定が中々合わず見送りに。
来夏こそ、訪れておかなくては。

2.Taj hotel
a0161409_782420.jpg

生のバイオリン演奏と、重厚なインテリア、そしていつまでも温かい自分だけのtea potが用意されていた唯一のホテルです。
このトレイは、3名分ですが、この前にフィンガーサンドがサーブされています。

アフタヌーンティーは、午後のひと時にゆっくりお茶をしながら楽しむものなので、お茶も自分のペースで頂ける上、スイーツのこのボリュームは、ポイント高しです。

3.Boston public library
開け放したドア越しに図書館の中庭が見渡せ、まるで美術館にいる様な錯覚に落ち入ります。
こちらも、初夏がおすすめです。

アメリカ最古の公共図書館なので、そういう意味でもゆっくり訪れておく価値のある名所です。
[PR]

by hana-as426 | 2014-12-15 23:32 | ボストン | Comments(2)  

Commented by Rei at 2014-12-16 00:31 x
連れてって^_^
Commented by hana-as426 at 2014-12-16 03:35
興味ある人が、近くにいるなんて気がつかなかったわ。
今度、行こうね!

<< From Hawaii 歩み >>