ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ご褒美

10日程、預かっていたワンちゃん無事に任務が終了しました。
こんな感じの毎日でした。

朝7時前 登校前の娘が、散歩へ。いつもは、徒歩で通学するも時間が足らず車で送る事に。

何故、こうなったかというと。
高齢ワンちゃん、今までは猛スピードで階段を駆け上がっていたのが、玄関先を登らなくなりました??
抱っこ嫌いなので、抱こうとすると、うーーーと唸られます??

そこで、考えたのが手動エレベーター。
散歩に出る時に、お気に入りの寝床を玄関に置いておき、帰ったらそれに誘導、本人座った状態で持ち上げます。

1回目は、底の安定感がないことが分からず、不安定で落とさないかビクビクものでした。
2回目からは、大きなお盆+寝床のダブルで。

しかし、この方法、重い。
お散歩へ行くのは、楽しかったけれど、帰りの手動エレベーターは、腰に来ました。

今まで何回も預かっていますが、今回は長かったし、この数ヶ月での年齢的な変化を感じたので、任務終了後、家族全員一言、無事でよかったね、とほっと一息。

今朝は、ルイがいないの寂しいね、と娘はつぶやいていました。

そこで、ご褒美の海鮮パスタ登場。
釣りたての新鮮なイカを頂いたので、ニンニクを効かせ白ワインを使ってさっぱりと。
a0161409_231547.jpg

肉じゃがのお肉をイカに代えた煮物も、好評でした。

新鮮なイカやたこを手に入れるには、ちょっと??しなければ手に入らないこの環境。
紫蘇もミョウガも手に入らずに続き、イカたこまでも、と書くと一体どんな所に住んでるの?と、気の毒がられそうですが、一応都会の部類に入るはずです。

貴重なイカ、とっても嬉しかったです、ごちそうさまでした??
[PR]
by hana-as426 | 2014-11-16 23:28 | ボストン | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426