ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57
ハロウィン
at 2017-09-10 22:20

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

ご褒美

10日程、預かっていたワンちゃん無事に任務が終了しました。
こんな感じの毎日でした。

朝7時前 登校前の娘が、散歩へ。いつもは、徒歩で通学するも時間が足らず車で送る事に。

何故、こうなったかというと。
高齢ワンちゃん、今までは猛スピードで階段を駆け上がっていたのが、玄関先を登らなくなりました??
抱っこ嫌いなので、抱こうとすると、うーーーと唸られます??

そこで、考えたのが手動エレベーター。
散歩に出る時に、お気に入りの寝床を玄関に置いておき、帰ったらそれに誘導、本人座った状態で持ち上げます。

1回目は、底の安定感がないことが分からず、不安定で落とさないかビクビクものでした。
2回目からは、大きなお盆+寝床のダブルで。

しかし、この方法、重い。
お散歩へ行くのは、楽しかったけれど、帰りの手動エレベーターは、腰に来ました。

今まで何回も預かっていますが、今回は長かったし、この数ヶ月での年齢的な変化を感じたので、任務終了後、家族全員一言、無事でよかったね、とほっと一息。

今朝は、ルイがいないの寂しいね、と娘はつぶやいていました。

そこで、ご褒美の海鮮パスタ登場。
釣りたての新鮮なイカを頂いたので、ニンニクを効かせ白ワインを使ってさっぱりと。
a0161409_231547.jpg

肉じゃがのお肉をイカに代えた煮物も、好評でした。

新鮮なイカやたこを手に入れるには、ちょっと??しなければ手に入らないこの環境。
紫蘇もミョウガも手に入らずに続き、イカたこまでも、と書くと一体どんな所に住んでるの?と、気の毒がられそうですが、一応都会の部類に入るはずです。

貴重なイカ、とっても嬉しかったです、ごちそうさまでした??
[PR]
by hana-as426 | 2014-11-16 23:28 | ボストン | Comments(0)