ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

はやり言葉

9月に帰国してしまったCさんから、ほぼ完成のベットカバーの近況をお知らせ頂きました。
やっと、船便が届いた様で、すでに3/4が出来上がっているそうです。
a0161409_221279.jpg

キルトの事も含まれた、日本での近況が綴られたお便りを頂く事は、帰国後何年経っても、とても嬉しいものです。

タヒチアンキルトで制作していたKさんのテーブルランナーも出来上がりました。
a0161409_2235532.jpg

繊細な葉のアップリケは、さぞ難しかった事でしょう。
落ち着いていて、安らげるテーブルランナーですね。タヒチアン仕上げなので、ジャブジャブ洗濯が出来る事も利点です。

クリスマスを目指して制作していたKさんのタペストリーも出来上がりです。
a0161409_228987.jpg

ハイビスカス中央を抜く事によって、??を表現する斬新な手法です。
この1枚を飾っておくだけでも、パーとお部屋が華やぎクリスマスが待ち遠しくなります。
とても可愛い作品なので、人気が出そうな予感がします。

数多くの作品を仕上げて帰国してしまったCさんを思い出しては、Cさんが乗り移った、と称して次々と作品を仕上げている勤勉な水曜クラスのご紹介でした。
[PR]
Commented by C at 2014-11-08 09:46 x
真似したらキルトに夢中になりすぎて夕食が超質素になっちゃいます(^^
Commented by hana-as426 at 2014-11-08 10:03
それ程、夢中になれる物があるのは、とっても幸せな事ですよね。
大いに、見習いましょう。
by hana-as426 | 2014-11-07 22:19 | 生徒さんの作品 | Comments(2)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426