ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

早起きは、三文の徳

あちゃーパンにカビが生えてる??
今日に限って、参ったな。

今日じゃなかったら、焼きそばかナポリタンでいい?になるけど。
今朝は、パンを買いに行って来ましょう。
こんなの20年近く住んで、初めての事。

日本だったら、ちょっと焼きたてを買って来るや、コンビニまでが普通だけど、ここでは、まずそれは無し。

でも、今日は特別。
授業も早退してサッカーのPlay offに出陣するから、その前のお昼ご飯は、とても大事。
とにかく軽めに、後味が残るのもNG。

という事で、7時過ぎに買い物へ。

歩いていたら、道すがら懐かしい方にバッタリ。
長く住んでいる人は、ほとんど知り合いみたいな雰囲気の中、嬉しい再会。
しばし、立ち話。

ことわざや、四字熟語は、いい事言っていますね、古いと言われようとも。
息子が反抗期の頃、ことわざを言っては、何言ってるの?おばさんみたいな顔されたけど。

石の上にも三年、私が就職した時に叔母に諭された言葉。
今の若者には、到底通じないんだろうな。
a0161409_23201013.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2014-11-04 23:24 | ボストン | Comments(2)
Commented by 優駿 at 2014-11-05 09:13 x
石の上にも三年。私も言われた。 だから守りましたよ(笑)
確かに言ってる息子に。ついでにちゃわんぬ(うちわネタ)が学校で言ってた服装の乱れは心の乱れもむすこにいってます。
数十年したら子供たちに言われるかな
年寄りの冷や水と老いては子に従えって
従わないけど(笑)
Commented by hana-as426 at 2014-11-05 09:35
老いては、子に従え。肝に命じておきます。
可愛いシニアになりたいのでね。