ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

Play offs

先週、Boston universityのスタジアムで、末娘のサッカーの試合がありました。
さすがBU。
大学施設が、立派です。
a0161409_21325570.jpg

アイススケートリンクもあり、小学生だった長女のクラスメートがここでお誕生会を開催した事もあったっけ、と懐かしく通り過ぎました。

昨日、こちらは大雨強風の荒れ模様でした、がサッカーの試合は当然あります。
極寒の中、優勝決定戦まで駒を進めました??
a0161409_21363523.jpg

高校サッカー部は、Freshman,Junior varsity,Varsityと、レベル別に3段階に別れています。
次女は、高校1年生の入学時にFreshmanを飛び越えJunior varsityに選抜され幸先のいいスタートを切りました。

ところが、次の年は、8月下旬炎天下で行われる選抜テスト時に、頭痛吐き気に襲われ、コーチからEmergencyへ行く様指示され、Play禁止令が出ました。

3人の子育て中、Emergencyにかかったのは、後にも先にもこの1回のみで、私にとっても緊張する経験でした。

泣く泣く(本人号泣)この年は、無念のJunior varsity残留。

翌年の選抜テスト時は、テコンドーで足首を痛めていた為、十分なPlayが出来ず同じくVarsityには上がれず。

無念の2年を経て、今年は悲願のVarsityへ選抜され、その上優勝決定戦まで進めた事を思うと、どんなに嬉しいだろうと、こちらまで温かい気持ちになります。

私は、毎回試合観戦をする熱い親でもなく、数える位しか観た事はないのですが、それでもその度感動を与えてくれるチームメイトの精神力。

つくずくスポーツをしている人は、強いと思います。
個人スポーツしかしてこなかった私には、計り知れない団結力で出来上がる1つのチームプレイ。

娘の試合を観る度に、もう何も言うまい、こんなに頑張っているのだから、と私を黙らせる最大級の魔力がそこには存在しています。
[PR]
by hana-as426 | 2014-10-24 22:25 | ボストン | Comments(0)