ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

Play offs

先週、Boston universityのスタジアムで、末娘のサッカーの試合がありました。
さすがBU。
大学施設が、立派です。
a0161409_21325570.jpg

アイススケートリンクもあり、小学生だった長女のクラスメートがここでお誕生会を開催した事もあったっけ、と懐かしく通り過ぎました。

昨日、こちらは大雨強風の荒れ模様でした、がサッカーの試合は当然あります。
極寒の中、優勝決定戦まで駒を進めました??
a0161409_21363523.jpg

高校サッカー部は、Freshman,Junior varsity,Varsityと、レベル別に3段階に別れています。
次女は、高校1年生の入学時にFreshmanを飛び越えJunior varsityに選抜され幸先のいいスタートを切りました。

ところが、次の年は、8月下旬炎天下で行われる選抜テスト時に、頭痛吐き気に襲われ、コーチからEmergencyへ行く様指示され、Play禁止令が出ました。

3人の子育て中、Emergencyにかかったのは、後にも先にもこの1回のみで、私にとっても緊張する経験でした。

泣く泣く(本人号泣)この年は、無念のJunior varsity残留。

翌年の選抜テスト時は、テコンドーで足首を痛めていた為、十分なPlayが出来ず同じくVarsityには上がれず。

無念の2年を経て、今年は悲願のVarsityへ選抜され、その上優勝決定戦まで進めた事を思うと、どんなに嬉しいだろうと、こちらまで温かい気持ちになります。

私は、毎回試合観戦をする熱い親でもなく、数える位しか観た事はないのですが、それでもその度感動を与えてくれるチームメイトの精神力。

つくずくスポーツをしている人は、強いと思います。
個人スポーツしかしてこなかった私には、計り知れない団結力で出来上がる1つのチームプレイ。

娘の試合を観る度に、もう何も言うまい、こんなに頑張っているのだから、と私を黙らせる最大級の魔力がそこには存在しています。
[PR]
by hana-as426 | 2014-10-24 22:25 | ボストン | Comments(0)