ブログを書く訳

昨日のブログのアクセス数が、結構な大台に乗りました。

アクセス数って不思議な物で、自分では結構いけてる内容と思っても、さっぱりだったり、何でだろう?と思う様な内容が、ぐ〜んとのびていたりします。

私は、何でブログを書いているのだろう???

そもそも、アクセス数に重点を置くなら、アメーバブログで始めていましたね。

日本で、同窓会の様な物に出席した時、”よく、書いていますね”とあまりいい感じではない言い回しのお言葉を頂いた事もあります。

そんな時、原点を見つめ直してみると、「ボストンでハワイアンキルトをやっていますよ〜是非見てみて下さい」という気持ちからだったな、と改めて見えてきます。

しかし、蓋を開けてみると、このブログからお問い合わせを頂いた方は、確か1〜2名様でした。

生徒さんのほとんどが、ご紹介で繋がっています。

今では、生徒さんの作品を多くの方に見て頂きたい、自分の作品も時には含め、そして海外生活、子育てのちょっとした足しになってくれたらいいな、という風に変化を遂げ現在に至ります。

それと、日本にいる数年に1回しか逢えない年上の従兄弟や、叔母達、そして友人達と繋がっていたい気持ちも大きいですね。

ブログやFacebookについては、色々な意見に分かれると思いますが、本人の居心地がよければ続ければいいし、外野が判断することではない、と私は思っています。

何だか、ゴタゴタ言われてるのかしら?という内容になってしまいましたが、何も起こっていません、アクセス数を眺め、ふと思ったままに綴ってしまいました。
a0161409_0194792.jpg

⬆は、現在の贅沢な景色。
しかし、間もなく⬇になります、ああ、嫌だ〜。先の事は、考えず今を楽しみましょう!!!
a0161409_0234264.jpg

[PR]

by hana-as426 | 2014-10-19 00:33 | ボストン | Comments(2)  

Commented by 優駿 at 2014-10-21 15:44 x
自分で秩序を守り・・・ これは私も自分で決めて始めたこと
ブログやFBのおかげでやり過ごせたこともたくさんあるよね
ここは私の癒しの場だよ
Commented by hana-as426 at 2014-10-22 02:35
書く事によって、自分が救われた事も数知れずよ。

<< First Birthday ?? 宝箱 >>