最後の

大学説明会へ行って来ました。
プログラム順に
Brown
Columbia
Cornell
Rice
U Chicago
各校、15分づつの説明が開始されます。

ホテルのバンクエットで開催される、この説明会は事前予約が必要でしたが、会場一杯の立見とあいなりました。

まずBrown,会場の雰囲気を和らげる為か、“この中で既に、Brownへ行った事がある人、手を挙げて”
なななんと、私が見える範囲の100%近く(我々のみ除く)手を挙げるこの人気。

そして、Columbia,Cornellと続き、Riceになった時。
所々で帰り始めてるし、アメリカってはっきりしてるのね。
恐るべし、教育熱。さすが東海岸を痛感致しましたとさ。

これが、私の最後の大学説明会。さすがに、孫のは行かない、と思うので。

今後、最後のシリーズが、6月の卒業まで続くと思いますが、アメリカ子育卒業記にどうぞお付き合い下さい。
a0161409_191829.jpg

大丈夫、大丈夫、大学はその子らしい所へ導かれるものだから、親はじっと見守るだけ。
[PR]

by hana-as426 | 2014-10-06 01:16 | ボストン | Comments(0)