人気ブログランキング | 話題のタグを見る
逞しいママさん達
木曜クラスの生徒さん達が、続々と旅行から帰って来ています。
逞しいママさん達_a0161409_2043876.jpg

私が訪れた事がないヨーロッパの地。
さすがにオシャレなデザインですね。

このクラス、新年に向け5人が第2子出産を控えています。
おんぶをや抱っこをしながらキルトをする姿に、凄いな〜そんな余裕はなかった、とお子さんが小学生以上になっているママ達といつも、感心していたのですが。

またまたびっくりしたのは。
老婆心ながら、どなたかお手伝いにみえるんですか?と質問すると、ほとんどのママさんが、夫婦2人で次の出産を迎えようとしているとのこと。

2人目とはいえ、逞しいですよ。
入院は2泊、厳冬の中、上の子の世話、洗濯機だって家の中にない造りがほとんどだろうし。
そして、出産後もクラスへ来ます、とまでおっしゃって下さる逞しさ。

私が、運動を心がけ、いつまでも元気でいなくては、と思っている最大の動機。
それは。

頼まれてもいないのに、いつの日か娘達の出産時、フットワークよろしく、飛行機に乗ってはるばる日本から、お産扱いを手伝いに来なくては、という目標があるんです。

何度も言いますが、そんな話出た事もなく、勝手に目標に掲げてるんですよ。

逞しいママさん達を眩しく眺めながら、もしかして私、お呼びじゃないのかも?と思った昨日でした。
by hana-as426 | 2014-09-19 21:04 | レッスン風景 | Comments(2)
Commented by Rei at 2014-09-20 06:09 x
笑笑
大丈夫。絶対ママにお手伝いしに来てもらうから!
Commented by hana-as426 at 2014-09-20 08:38
嬉しい〜〜〜
デイケアもキンダーも、車で送り迎え出来るSuper Granmaめざしているからね!
楽しみだな〜

ハワイアンキルトをあなたと
by hana-as426
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レッスンのお問い合わせ
フォロー中のブログ
handvaerker ...
最新の記事
波動
at 2024-03-27 12:49
ポーチ
at 2024-03-23 15:00
心踊る💕
at 2024-03-21 16:47
桜会🌸&#1..
at 2024-03-15 23:54
プレゼント
at 2024-03-11 16:07
最新のコメント
> 優駿さん 優し..
by hana-as426 at 18:18
> 優駿さん いつも、..
by hana-as426 at 20:38
今日、墓前で、スイスに行..
by 優駿 at 20:28
貴重なお時間を割いてコメ..
by hana-as426 at 21:46
お久しぶりです。 ..
by hana-as426 at 19:33
私は1週間くらい前のお昼..
by 365daysofbasket at 09:53
これからは?これからも?..
by hana-as426 at 12:28
ありがたき先輩との縁に感..
by 優駿 at 13:51
今もあったら、もっと活用..
by hana-as426 at 08:48
懐かしいね その階段を..
by 優駿 at 19:39
検索
ファン
ブログジャンル
海外生活
ハンドメイド