ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

逞しいママさん達

木曜クラスの生徒さん達が、続々と旅行から帰って来ています。
a0161409_2043876.jpg

私が訪れた事がないヨーロッパの地。
さすがにオシャレなデザインですね。

このクラス、新年に向け5人が第2子出産を控えています。
おんぶをや抱っこをしながらキルトをする姿に、凄いな〜そんな余裕はなかった、とお子さんが小学生以上になっているママ達といつも、感心していたのですが。

またまたびっくりしたのは。
老婆心ながら、どなたかお手伝いにみえるんですか?と質問すると、ほとんどのママさんが、夫婦2人で次の出産を迎えようとしているとのこと。

2人目とはいえ、逞しいですよ。
入院は2泊、厳冬の中、上の子の世話、洗濯機だって家の中にない造りがほとんどだろうし。
そして、出産後もクラスへ来ます、とまでおっしゃって下さる逞しさ。

私が、運動を心がけ、いつまでも元気でいなくては、と思っている最大の動機。
それは。

頼まれてもいないのに、いつの日か娘達の出産時、フットワークよろしく、飛行機に乗ってはるばる日本から、お産扱いを手伝いに来なくては、という目標があるんです。

何度も言いますが、そんな話出た事もなく、勝手に目標に掲げてるんですよ。

逞しいママさん達を眩しく眺めながら、もしかして私、お呼びじゃないのかも?と思った昨日でした。
[PR]
Commented by Rei at 2014-09-20 06:09 x
笑笑
大丈夫。絶対ママにお手伝いしに来てもらうから!
Commented by hana-as426 at 2014-09-20 08:38
嬉しい〜〜〜
デイケアもキンダーも、車で送り迎え出来るSuper Granmaめざしているからね!
楽しみだな〜
by hana-as426 | 2014-09-19 21:04 | レッスン風景 | Comments(2)