My collection

日本へお土産として持って帰ると喜ばれるエコバック。雑誌にも度々紹介され、オークションにも出ているとか。
そんな経緯から、いつの間にか集め出した、いや集まったコレクションのご紹介。

*ハワイ偏
a0161409_23113426.jpg
向かって右、ハワイアンキルトパターンデザイン。生徒さんへのプレゼントとしても、使わせて頂きましたが、何といってもレアデザインで、これはハワイでしか、そして限られたお店でしか見つかりません。

中央は、王道のWhole Foods、人気があるそうですね。私が気に入ってるのは、たためる事と下に入っているKahalaの文字。
今年、海で違うデザインを目にしたので、2店舗回ってみましたが、手に入らず残念。

左は、ABCストアーで$100お買い物するとプレゼントしてくれる物。これにタオル、シャンプー、スプレー諸々入れてジムへ行くのに丁度いいサイズ、そして真冬でもこれを見ると、Aloha💃な気分になれるので、精神安定効果大。

*ロスアンジェルス偏
日本でトレジョーのバックを持っていたら、”ボストンへいらしていたんですか”と聞かれ話が弾んだと聞いた事がある、人気者Trader Joe's。
発祥は、西海岸。
a0161409_23200250.jpg
私が、気に入ったのは、表より底。オシャレだわ。
a0161409_23202956.jpg
サンフランシスコで、お店を見かけたのに何故立ち寄らなかったか、、、
車を停めるスペースがなかったけど、帰ってから後悔😢
又、行けることがあるかどうかは、娘の志望先次第かな。

*フランス編
その娘のフランスからのお土産2つ。
a0161409_23273465.jpg
この時、娘はおこずかいを紛失していて、先生に貸して頂いていたので、フランスでもお手頃価格だったのかどうかは、聞いていないけれど。

可愛いし、大振りなので食料品買い出しによく使っていますが、牛乳、ジュース、スイカなど重いものをガンガンに詰められるので、ハンドル部分が壊れない様、もっと大事にしていかなくては。

これからも、中々行ける場所ではないからね。





[PR]

by hana-as426 | 2014-09-03 23:46 | ボストン | Comments(4)

Commented by 優駿 at 2014-09-04 18:34 x
本当にそちらのバッグは重宝です
ノースの帰りの地元スーパーでくれた袋やボストンの
洋服屋さんでもらったクジラの絵のバッグは店員のお姉さんが娘にと大中小とたくさんくれて大切に使ってる
ロスのは魅力的だわ
Commented by hana-as426 at 2014-09-05 05:57
いつの間にかコレクターになっていました。
ちょっとした袋でも、おしゃれなのってありますよね。
Commented by Rei at 2014-09-05 09:21 x
かわいい〜〜!
Commented by hana-as426 at 2014-09-05 20:29
そういえば、NYの探したことないね。