若者達の戦い

日本は、あと数日で新学期のスタートでしょうか?

我が家の活動は、ハワイ帰り早々から始まっています。
9月が、新しい学年始めになるため、サッカー部のトライアウトがスタートしました。

こちらの学校は、スポーツも音楽も演劇も、トライアウトまたはオーディションで選抜していきます。
全てが、実力社会で平等です。

高校のサッカー部は、下からフレッシュマン、ジュニアバースティー、バースティーと3段階に別れていて、高校1年生でも実力があればいきなりバースティーに選抜されます。

木曜から連日のトライアウト後、月曜にメンバーが発表されるのですが、その日迎えに行くと、車の中では、😢もあったりします。

キンダーから始まった送り迎えも最終学年が近くなり、親の方も顔見知りそしてお互い年を重ね、お疲れ気味部分もあり、カープールと言って、
私は、3家族で送り迎えを分担しています。

ですから、発表日の迎えに当たった場合は、3女子プラス急遽乗って来るチームメートがいる場合、乗車時既に涙目だったりで、私は、貝になり運転に集中です。

スポーツ、音楽、芸術どの分野においても、長い年月継続し努力している人々を、私は心から尊敬しています。
根性と集中力が違うな、と何かの折々に痛感します。

週明けの編成発表からの合宿と試合スタート、涙あり笑いありの若者達を、送り迎えという形に代えて応援していきます。
a0161409_00205843.jpg



[PR]

by hana-as426 | 2014-08-24 00:23 | ボストン | Comments(2)  

Commented by 優駿 at 2014-08-24 01:51 x
送迎の日々が始まりましたね
お疲れ様です  それももう少しですね
こちらも数日後に半日常に戻ります
娘は給食がすぐにはじまりませんから(笑)
運転手さん安全運転でね
Commented by hana-as426 at 2014-08-24 23:15
給食始まるまで、あっという間に帰って来ちゃうものね??
日本は、9月も暑いから、身体に気をつけてね。

<< 新たに 早々に >>