ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57
ハロウィン
at 2017-09-10 22:20

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

若者達の戦い

日本は、あと数日で新学期のスタートでしょうか?

我が家の活動は、ハワイ帰り早々から始まっています。
9月が、新しい学年始めになるため、サッカー部のトライアウトがスタートしました。

こちらの学校は、スポーツも音楽も演劇も、トライアウトまたはオーディションで選抜していきます。
全てが、実力社会で平等です。

高校のサッカー部は、下からフレッシュマン、ジュニアバースティー、バースティーと3段階に別れていて、高校1年生でも実力があればいきなりバースティーに選抜されます。

木曜から連日のトライアウト後、月曜にメンバーが発表されるのですが、その日迎えに行くと、車の中では、😢もあったりします。

キンダーから始まった送り迎えも最終学年が近くなり、親の方も顔見知りそしてお互い年を重ね、お疲れ気味部分もあり、カープールと言って、
私は、3家族で送り迎えを分担しています。

ですから、発表日の迎えに当たった場合は、3女子プラス急遽乗って来るチームメートがいる場合、乗車時既に涙目だったりで、私は、貝になり運転に集中です。

スポーツ、音楽、芸術どの分野においても、長い年月継続し努力している人々を、私は心から尊敬しています。
根性と集中力が違うな、と何かの折々に痛感します。

週明けの編成発表からの合宿と試合スタート、涙あり笑いありの若者達を、送り迎えという形に代えて応援していきます。
a0161409_00205843.jpg



[PR]
by hana-as426 | 2014-08-24 00:23 | ボストン | Comments(2)
Commented by 優駿 at 2014-08-24 01:51 x
送迎の日々が始まりましたね
お疲れ様です  それももう少しですね
こちらも数日後に半日常に戻ります
娘は給食がすぐにはじまりませんから(笑)
運転手さん安全運転でね
Commented by hana-as426 at 2014-08-24 23:15
給食始まるまで、あっという間に帰って来ちゃうものね??
日本は、9月も暑いから、身体に気をつけてね。