Koko head

炎天下の中3時間のトレッキングは、写真右手前の山道からスタートし左の突端まで上り下りした訳です。中央がハナウマベイになります。
a0161409_10481031.jpg
中2日、ビーチと動物園で身体を休め、向かった先は、2度目のKoko head登山。

緊張の為、5時起床。とにかく、陽が登る前に行かなくては、つらくなるばかりです。
2度目のお産に病院へ向かう気分、と表現したら、そんなに?と驚かれました。

1度目の痛みを知った後に、再び臨む、あの気分です。見て下さい、これですから。
a0161409_10534817.jpg
戦争物資を貨車で運んだ枕木を1000段強登るわけです。3分の1登った所には、下が丸見えのハシゴが待っていて、足がすくみます。
a0161409_10592250.jpg
早い人で40分で山頂まで、私でも1時間を切る事が出来ました。
一人だったら、1時間半かかった事でしょう。常に数段上で娘達が待っていてくれたので、いいペースで登りきれました。

山頂から、3人の影が足元のピルボックスに写っています。
a0161409_11213870.jpg
余力のある2人は、こんな事も。
a0161409_11231664.jpg
春先から、ココヘッドを目指し、ボストンで階段の上り下りやスクワットに励み初日は、腰痛にまで💦

ハワイにいながら、何度か辞めておこうかなと弱気になったけれど、頑張ってよかった👏
行き交う人々を眺めても、私は高齢トップ5にはランクインしていたと思うな。

ボストンに帰ってからも、足腰を鍛え続けましょう、10年後の自分の為にね。
a0161409_14143872.jpg




[PR]

by hana-as426 | 2014-08-14 14:19 | 旅行 | Comments(6)

Commented by 優駿 at 2014-08-14 20:54 x
尊敬いたします。
八年後自分ができるか?
足腰丈夫は基本ですね
腰痛にはストレッチです。
Commented by hana-as426 at 2014-08-15 05:12
いつか一緒に温泉巡りをする時に、迷惑をかけては楽しめないので、歩き続けなくてはです。
Commented by Kaz at 2014-08-15 12:11 x
わっ、絶景ですね。なるほど、この日のために鍛えていらしたのですね。
ティーンの娘さんたちと体力で勝負できるなんて素晴らしいです!
はしごも渡られたのですよね。写真見ただけで足がすくみます~。お疲れ様でした!
Commented by hana-as426 at 2014-08-15 16:02
途中で、コメントが切れていた様で、あの続きは、お話に??を咲かせますだったんです。

ボストンも120%楽しまれたご様子、引き続きNYでもご家族でお楽しみ下さい。
ご主人のお宅、超ニューヨーカーで素敵ですね。あんな生活してみたいです。
Commented by Kaz at 2014-08-15 21:14 x
もひとつ。お嬢さんたちのブリッジ、そしてウェアもかっこいい!引き締まった健康的なボディに見とれてしまいました。
Commented by hana-as426 at 2014-08-16 09:51
2人は、このあとビーチへ繰り出しました。
私は、ほとんどベッドで静養状態の午後でした。

そちらでは、走ってらっしゃいますか?