ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

さすがUCLA

せっかくの機会なので、大学も2つばかり見て回ります。
その中の1つUCLA。
a0161409_04591527.jpg
私の訪れた事がある大学では、1番の雄大さ、圧勝UCLA。
Beverly hillsの高級住宅街を登りきった高台に位置し、もう言葉では表現出来ない敷地面積です。

各大学によって、人種の割合、生徒の表情が違って、スクールカラーを肌で感じる事が出来ます。
UCLAは、生徒がとにかく活き活きして楽しそう。

娘は、空港に降りた時から、ロスアンジェルスが気に入りました。

私にとってのロスは、ニューヨーク直行便が出来るまでは最大に長い長距離路線で疲れが激しく、スケージュールが入ると、どんよりだった地名。

そんな暗い過去から、娘が一目で気に入ったのは、早過ぎて、ええ!っという予想外の展開でした。

気に入った大学は、UCLAではなく、鮮やかなハイビスカスが校内に咲いているもう一方の大学ですが。
a0161409_05142871.jpg
確かに、この大学も素晴らしかったので、娘の好みがよくわかります。

今回の旅。
収穫は、レンタカー。

サンフランシスコでは、夫がほとんど運転したものの、娘と2人で出かける日が1日あり、私も急な坂道を運転。
ここの運転,ま〜飛ばします。そして坂が多いので、上り坂の信号に止まった時は、後ろの車来ないで〜と思うハードレベルでした。

ロスアンジェルスでは、次の仕事先へ行ってしまった為、全て運転をしました。ここも飛ばす飛ばす、しかしシスコと違って渡ろうとしている歩行者の為には、止まります。

今までは、子供達と私でオーランドへ行ってもレンタカーをせず、ディズニーバスを利用していましたが、今回の運転で、全米OK的な乗りと成り、これからはレンタカーも楽しんじゃおう、と思ったのでした👍



[PR]
by hana-as426 | 2014-08-05 00:01 | 旅行 | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426