ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

夏いろいろ

お陰さまで、2014年度のlessonが全て終了しました。

クラスを始めて10年間、色んな時期がありましたが、ここ数年は、年々賑やかになり感謝の気持ちで一杯です。
秋からも、一人一人の生徒さんと向き合って作品作りのお供をしたいと思っています。

我が家の夏休みというと、🎂に明け暮れます。
私を除き4人の誕生日が、6〜8月に集中している故の要注意月間。

7月は、H martのチョコレートシフォン🎂にしてみました。既に頂いちゃってて、見難くてゴメンナサイ。
a0161409_20275203.jpg
シフォン部分の立ちが少々足りない気もしますが、お味は👍
しかし、生クリーム部分が、やはりアメリカン。
総じて美味しいパン屋さんが、近くに出来て花丸です。

そして、感激の1品のご紹介。
桃〜〜〜
a0161409_20272399.jpg
帰国の楽しみの1つ、日本の桃。
悲しいかなボストンの桃は、固くて水気がなく、買う気にもなれません。

しかし、さすがアジアンマーケット。梨といい、嗜好品は一緒の模様。
特に右下のドーナッツピーチ(名前も可愛い)、香りもありとっても日本に近い💗

Mellissaさんに頂いた、オシャレなインドネシア土産のフォークが大活躍です。

旬の美味しい物を頂いて、元気に夏を乗り切りましょう。

*海亀の正解は、2匹です。
写真左下、石の右横に、1匹。
同じ石のやや左上に、1匹泳いでいます。

[PR]
Commented by rokko at 2014-07-26 06:50 x
お疲れさまでした! 出会いあり見送りあり、また次年度、何が待ってるかな?! 
11月までに仕上げたいバッグ、新年度がんばります(笑)
ハワイ情報、待ってま〜す。さらに若返って帰ってきてね??
Commented by hana-as426 at 2014-07-29 12:58
日本もハワイも、段々と近づいて来たね。
秋は、楽しく忙しそう??
私も、充電してがんばりましょう??
by hana-as426 | 2014-07-25 20:56 | ボストン | Comments(2)