ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

遠足

今週は、水曜クラスの生徒さん達とボストン美術館で開催されているキルト展へ行って来ました。
正面玄関から、アメリカンキルトの垂れ幕が下がりワクワクします。
a0161409_00354509.jpg
作品は、1800年代の大物が多く展示され、大変勉強になりました。
a0161409_00375894.jpg
キルトは、100年以上経ても、そのままの姿で生き続けるので、丁寧に作らなくては、と改めて思いました。

折角アメリカにいるのだから、もう1度アメリカンキルトを学んでみようかな、とふと思ったのですが、如何考えても数ミリ単位で切りきざみ、縫い合わせて行く事が性に合っていないと思い直しました。

私のQuiltとの出会いは、アメリカンキルトだったので、⬇が私のFirst Quiltなんです。
a0161409_00440163.jpg
この後、ステンドグラスキルトを作り、3作目で作ったHawaiian Quiltで、これ!!って感じてしまった訳です。


[PR]
by hana-as426 | 2014-06-21 00:48 | レッスン風景 | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426