The Arnold Arboretum

Lilac Sundayは、逃してしまいましたが、ハーバードの植物園へ行って来ました。
a0161409_00385354.jpg
小高い丘が近づいた時、何だか泣きそうになりました。
決して、大きな悩みは抱えていませんよ。
a0161409_00330184.jpg
a0161409_00335309.jpg
涙の正体は、香り。
ボストンで、花の香りを感じる機会は、あまりありません。
その香りを感じた時、何故だか気持ちがHawaiiへ飛びました。
a0161409_00420113.jpg
よく見ると、プルメリアの形に似ているからかな、とてもいい香りです。
遠足に来ている小学生は、グループに分かれて、説明を聞いています。
a0161409_00500709.jpg
急に、新宿御苑へ行った遠足を思い出し、画板なんていう懐かしいフレースが浮かんできました。
a0161409_00530748.jpg
lilacは、すこし散り始めていましたが、賑わう日曜を避けたこそ味わえる素敵な時間を持つ事が出来ました。
ストローラー、お一人様、Pet Firendlyですので、是非お天気のいいラストデーの明日に行ってみて下さい。
a0161409_00583966.jpg
Jamaica pondの少し先、Rt203沿いの門手前が駐車スペースです。




[PR]

by hana-as426 | 2014-05-21 01:04 | ボストン | Comments(0)  

<< Cafe at Taj The Hidden Gard... >>