どうしても、伝えたかった想い

明日は、日本語学校の卒業式。
私の友人家族は、中学と高校ダブルの卒業を迎えるおめでたい日。

土曜の朝、娘を学校へ降ろし、車を運転してるといつも思う事。
子ども達も偉い、おかあさんお父さんも偉い、そしてDaddy達も偉いなって。
アメリカの週末は、金曜のスリープオーバー(お泊まり)から始まって、スポーツの試合、バースデーパーティーと、楽しい行事が盛りだくさん。

そんな甘い誘惑を途中で切り上げ、宿題をこなし、時には親子喧嘩をしたり色んな思いを我慢して通って来てる皆が偉い。

だからこそ、長く通学した後の友人家族のダブルの卒業をお祝いしたいっていう気持ちが強かった。
私だったら嬉しいから綺麗な花束にしようと決めていたある日、夫に相談したら”お嬢さん達の事を考えたら、花束じゃないでしょ”と花より団子を勧められ。

検索する事、数十日。
やっとフルーツバスケット、チーズ、ナッツ入りをオーダーするも、最後の画面になって指定日には間に合わないと、、、、

ならば、あそこのあれにしよう、彼女はグリーンが好きだからセントパトリックス用に、グリーンで綺麗に詰め合わせされてるはず、と朝イチで向かうも、その日に限って綺麗さっぱりディスプレイされてないし。
店員さんに聞いたらたった一言Too earlyって。

わかってますよ。でも水曜の朝は、10時のレッスンに備え、やる事盛りだくさんで開店と同時の8時を狙って来たんですよ。

あ〜どうしよう、もう一軒見てみよう、と立ち寄った先では、生徒さんにバッタリ。あ〜本人じゃなくてよかった。

ひと月に渡る紆余曲折の果て、やっと私の想いを見つけられました。
お嬢さん達の門出にふさわしい彩りを。
来週からは、ゆったりした土曜の朝を迎えてね??
a0161409_1521926.jpg

[PR]
Commented by rokko at 2014-03-15 04:16 x
あの日、花の長持ちについての話にもなって、まさかこんなサプライズがあるとは夢にも思わず。。。
華さんの想いを有り難く噛みしめ、明日を迎えます。
本当に本当にありがとう!!!!
Commented by hana-as426 at 2014-03-15 04:25
で、いい??は見つかったの?

何故か、花より団子が上手く運ばず、大好きだけれど”持たない花”になったのも、あの日の流れかな(笑)
by hana-as426 | 2014-03-15 02:00 | ボストン | Comments(2)