ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

ネエネのバッグ

先週の完成に続き、今日はネエネのバックの紹介です。
a0161409_2581747.jpg

ネエネのバックは、台布をピンクにしてホヌのお花を色違いにしてあります。
a0161409_30980.jpg

ドルフィンは、ブルーで爽やかな印象です。
可愛らしいバックを2つも手作りして、本当に素敵なママですね。

私が、何故手作りママに憧れるかというと。

小さい頃、近所の教会へ日曜礼拝に通っていました。
私は、そことは違う仏教の幼稚園卒でしたが、いとこのまーちゃんが、この教会幼稚園へ通っていたので、日曜の朝は、2人で教会へ通っていました。

そこには、みんな聖書を入れた小さな手提げを下げて来ていました。
その中のAちゃんは、いつもママ手作りの可愛い手提げを下げていて、手作りを一切しない母の娘としては、それが凄く憧れだった訳です。

自分が母となり、子ども達に作ったかというと、幸か不幸か”手提げ”とは無縁な環境だった為、作りそびれました。
何せ、ピアノに通うのもテキストを抱えてみたいなお手軽な国で育ちましたから。

まあ、いつの日か作るのを楽しみに腕を上げておきましょう。
[PR]
by hana-as426 | 2014-03-13 03:25 | 生徒さんの作品 | Comments(0)