ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

Semi Prom

3月下旬に、末娘のハイスクール3年生のセミプロムが予定されています。
アメリカの映画やドラマで見る、あのダンスパーティーです。
来年のプロムパーティーは、ロングドレスを着て、ぐっと大人ぽくなりますが、今年は、練習版という所で、ドレスも膝上が一般的です。
それでも、中には$400のドレスを用意している子もいるとか。

ボーイフレンドには、既にお誘い頂いているので、あとはドレスを揃えねば。
このドレス選び、長女から数えて何回か経験済みなので、結構プロってます、私達。
ポイントは、自分のサイズに合うドレスを好みに関係なく、片っ端から試着すること。
好みのドレス=似合うではない事を、経験から学びました。

試着室へ朝イチで出入りする事、数回。
トータル30着以上は試着したと思います。
まるで、付き人のごとく、ファースナーをあげたり、ボタンを留めたり、リボンを結んだり。
あれを一人でしていたら、疲れ果てて半分も着れてない事でしょう。

そして選んだ⬇
a0161409_1441093.jpg

何で、3点も?何とこの中には、本命は含まれていません。てことは、4点??
だって、一番手前なんてセールとクーポンを使って$5しないんですよ!!
$5って500円ですよ。ちゃんとしたお店で元値は当然、桁違いです。
買い物上手でしょ?

真ん中の黒や一番後ろのドレスも、ホテルのレストランや、ハワイのお夕飯などに絶対活躍しそうなので、買いなさい、買いなさいと言って買わせました。
本命を入れても$400の4分の1強しか使っていないお得なドレス揃えでした。
[PR]
by hana-as426 | 2014-03-12 02:00 | ボストン | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426