ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

バレンタイン君

皆さんの、バレンタインのお花は長生きしていますか?
我が家は、まだこんなに元気です。凄いでしょ。
a0161409_2244998.jpg

私の秘訣は、陽に当てない事とたっぷり目のお水かな。
頂いた直後は、大きな花瓶にいけ、数日経ってからは低めのベースに変えるのが私流の長持ちさせるコツです。
週1のゴミの日。捨てようかもう少し生かそうか、毎週迷うのですがほとんど捨てる事が出来ません。
ちょっと傷んだからって、捨てる事って何か、若さが特権みたいな気がして。
そんな感じなので、2〜3週間持たせる事はよくありますが、今日は4日だから、もう少しで3週目越えるかな。

フラワーアレンジの先生から、スプライトなどの炭酸系に入れると長持ちすると教えて頂いた事がありますが、試した事はありません。

真心を込めた手入れ、お花自体の生命力、バレンタインの熱い心、さてどれのお陰かな。
娘に代わってこんなに生かしてるって、贈り主に見せたいわ。
[PR]
Commented by rei at 2014-03-05 13:58 x
これ私の??
Commented by hana-as426 at 2014-03-05 21:28
もらった本人が、わからなくなってるなんて。
かわいそうなJJ。
Commented by rei at 2014-03-06 10:59 x
JJに見せたら、「白いバラあったっけ?」だって笑
とても綺麗だね。ありがとう^_^
Commented by hana-as426 at 2014-03-06 22:20
贈った本人も、忘れてる???
それ程、時間が経ったって事にしておきましょう。
よろしくね。
by hana-as426 | 2014-03-05 00:03 | ボストン | Comments(4)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426