ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

春節

先月31日は、中国の旧正月でした。
娘の通っているハイスクールでは、そのお祭りが毎年開催されます。
中国語と、フランス語を選択している娘は、中国からの交換留学生とも親交があり、黒帯女子4人でテコンドーのパフォーマンスを披露しました。
a0161409_23495012.jpg

危ない目に遭遇した時の、撃退法までも。
a0161409_23503950.jpg

この後、ラストデーだった中国留学生から素敵なスカーフのプレゼントを頂いて来ました。
今度は、中国へと3ヶ月の留学へ旅立つ娘友人達、かけがえのない体験ですね。

この日は、夜もハイスクールへ、今度は観劇です。
生徒が、プロヂュースをし照明、ナレーター、舞台装置と全て生徒達創作の演劇大会です。
a0161409_2357249.jpg

娘も、一応受験生の追い込み時期で、こんなに忙しくしていていいの??と、時としてガツンと言いたい所をぐっと我慢させちゃう位の、輝いている若者の姿を見るのも、時としていい刺激です。
[PR]
by hana-as426 | 2014-02-06 00:05 | ボストン | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426