ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57
ハロウィン
at 2017-09-10 22:20

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

謎の物体

夕方5時を過ぎても、空がほんのり明るくて嬉しいですね。
今朝の朝焼けは、ほんの数分それはそれは綺麗でした。
a0161409_0491686.jpg

雲が何層にも重なって天に昇る様な錯覚を覚えました。謎の物体?
この中に何か見える様な意味深なタイトルですね。

謎の物体は、こちらです。
a0161409_0504943.jpg

左下に写る謎の物体=何故か毎週金曜の朝に発見されます。何でここに?と思う様な場所に必ず出現。
正体は、幼児用のおやつで1〜2歳のチビちゃん達、全てと言っていい程、似た様な容器に同じお菓子を持参しています。
そして、その容器は逆さまにすると、ぽろぽろと落下するので、ここを通ったよ〜、という印に1つ、また1つと足跡を見ては、ニンマリしながらモップをかける私です。

レッスン終了のお茶を運ぶと、あ〜癒しの時間が終わっちゃった、と言ってくれる子育て真っ最中のママさん達。
寒い中、幼子の手を引いて電車に乗ったり、抱っこをして歩いて来てくれるママさん達、それだけでありがたいです。

レッスンを介して、子育ての悩みや、チビちゃん達の集団生活の慣らしの場になってくれたら嬉しいです。
私自身が、長男を1歳8ヶ月から幼児教室へ入れた口なので、1対1の日常の息づまりも十分理解出来ます。

やんちゃな男の子、泣き虫な女の子、人見知りな子、場所みしりな子、どんな子がいても私は、驚きません。
長男の3年保育入試の時、受験番号が遅くなると眠くなってしまうからと、母が朝から並んでくれ受験番号4をゲットしてくれたのに、泣いて教室に入らず最後の最後まで粘った息子を育てましたから、少々の事では驚きません。

謎の物体との遭遇も、毎週のお楽しみです。ママさん達も、毎週木曜を楽しんで下さい。
[PR]
by hana-as426 | 2014-02-01 01:15 | レッスン風景 | Comments(0)