ラーメン屋さん

ボストンで、行列の出来るラーメンやさんへ行って来ました。
a0161409_081630.jpg

日本の方々は、何でラーメン??と思うかも知れませんが、はっきり言って、ボストンに住む日本人は、かなり美味しいラーメンに飢えています。
3時間かけて、ニューヨークへラーメンを食べに行ったと聞いても、驚きません。

このお店、開店が17時なので、さすがに夕方の忙しい時間帯にお誘いする友人は皆無故、チラホラ噂を聞きつつも出遅れておりました。

17時ジャストに着いたのに、20分程極寒の中に並び。
憧れのラーメンやさんへ入った途端、出迎えてくれたのは、バイト中の息子友人??

小学生からのこの友人、息子がこちらへ帰省した時も、州を越え彼の大学へ泊まりに行ってる仲。
私がコンサート帰り、ガラス張りのお店でお茶していた時も、わざわざガラスをコンコンして、挨拶してくれる可愛い青年です。

日系店へ足を延ばすと、必ずと言っていい程、知り合いに遭遇します。
食品店での生徒さん家族との遭遇率は高く、ご主人に紹介される事も度々で、ひもの姿では出没出来ません。

この日の娘の一言”ママ、一人でラーメンやさんへ来なくて良かったね”
ホント、ホント、夕方に一人ラーメンをすする姿を、息子友人にさらさなくてよかったと、しみじみ思った夕暮れでした。
[PR]

by hana-as426 | 2014-01-15 00:39 | ボストン | Comments(2)  

Commented by 優駿 at 2014-01-15 09:56 x
確かに、おひとりラーメンじゃなくてよかったね
で、味はどーでしたの?
Commented by hana-as426 at 2014-01-15 10:07
味はね、こってりとんこつ系で大盛りだから若者にはいいわ〜

<< 半分?? Zzzzzzのはずが >>