大晦日の前に

この冬休み、上げ膳据え膳で私は、何をしているかというと。
長女の運転練習の助手席に座り、ぐったり疲れています。

高校の時に免許を取ったものの、必要がない事と運転嫌いが重なり、完全なペーパードライバー。
ところが、1月からエクスターンシップ通勤のため、片道40分のドライブが必要になりました。
場所は、Quincyからちょっと南下した所なので、当然Rt93から3号の高速運転です。

これからも、アメリカで生きて行く娘には、免許は必須だと考える母は、再び恐怖の助手席に乗る決心をしました。
普通の道は、それ程でもありませんが、高速は緊張します。自分で運転する方がどんなに楽か。
今日も、片道40分のドライブを朝と暗くなってから2往復練習して来ました。
終わると、身体を動かしてもいないのに結構な疲労感です。
更に、末娘の助手席も目前に迫っています??

運転と運転の間の息抜きに、長女とスウィートポテトパンを焼きました。
日本の主婦だったら、大晦日の前日、こんな呑気にはしてられませんよね。
明日は、遂に大晦日。少しは支度をしなくては。
a0161409_1016419.jpg

[PR]

by hana-as426 | 2013-12-31 10:18 | ボストン | Comments(2)  

Commented by 優駿 at 2013-12-31 19:04 x
それはご苦労様です。車の運転が苦痛というのが考えられない。しかしアメリカの高速はバスがあり得ないスピードで走るし(笑)そのへんは雪もあるから大変だね。
どっちもファイト^_^
Commented by hana-as426 at 2013-12-31 23:29
初心者の助手席は、疲れるよ〜
一日、何もしてないのに何でこんなにぐったりしてるんだろうって考えたら原因は、それだった。
その上、まだ一人控えてるし??

<< よいお年を! French >>