ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

私の可愛い生徒さん

金曜日は、オーナメント作成の生徒さんが4人いらっしゃいました。
その日のうちに、完成品を送って下さる可愛い生徒さん達。
送って来て下さった順に紹介したいと思います。
a0161409_23353670.jpg

今年、初めて中央ボタンにクリスマスバージョンを取り入れてみました。
皆さん、白にするか散々迷いましたが、Sさんは緑のプレゼントボックスを選びました。
花びらのハート型を上手に縫い上げています。
刺繍の達人で、針使いに慣れていらっしゃるので、流石です。
a0161409_23393640.jpg

ハイビスカスのアップリケを、1番に縫い上げたSさんの作品です。
中央ボタンを迷った末、紺色のJOYに決めました。
個性がキラリと光っています。
いつか、ベットカバーを作りたいとおっしゃっているSさん、今のペースなら必ず実現する事でしょう。

このお二人、何と生後2ヶ月になるかならないかの赤ちゃんを連れて参加して下さったんです。
異国で、育てている事だけで尊敬なのに、抱っこしたりあやしたりしながら作っている姿は言葉では言い表す事が出来ない感動です。

私なんて当時、祖父母やいとこの手を一杯借りながら、育てていましたが、そんな中でも余裕は全くなく、QuiltのQの字も知らない未熟者でした。
だからこそ、益々応援したくなるし、とっても可愛いい生徒さん達です。
[PR]
by hana-as426 | 2013-12-07 23:56 | ボストン | Comments(0)