Gymにて

9月に立てた、新学期の目標。
「週2回、ジムに行けないなら辞めさせます」まるで、子どもに放つ様な台詞。
何故、この掟を自分に向けたかというと。

末娘が、キンダーに入った時から始めたウォーターエアロビクスから、ジムに通う事かれこれ10年。
1年のうち、7、8月は幽霊会員の私。
多分、休会手続きも出来ると思うけど、面倒臭くてそのまま日本へドロンが例年の事。
なのに、年会費は毎年⬆っていく。
そこで心機一転、誓った訳。

なのに、案の定9月早々から守れず??
息子帰省、宿泊客、交換留学生、娘の帰省と続き、どうも守りきれない。
母親だったら、即辞めさせてるな。

そんな私も10月中旬からは、頑張ってますよ。
ほとんど週3回、その上ズンバの他にパワーヨガにもはまっています。

今まで、何度かヨガとピラティスのクラスを取ってみても、どうも運動した感が得られず、専門用語が分からず、楽しめない??

踊り系だと、言葉はいらず見よう見まねでついていけるけど、ヨガ系はずーとインストラクターが説明している内容を理解し、ポーズに移すからひとテンポ遅れがちなんだわ。
しかし、今回のクラスは何か居心地がよくて、もう3週間休まず通ってる。

もはや、子どもの学校へ行って世間話を耳にする機会は皆無の日常で、ジムが最も英語に触れる機会なのかもしれない。

子ども達の学校生活の話、大学合格の話、今日あたりから出始めたサンクスギビングの予定。サンクスグビングが終わると、子ども達と孫が来て話で華が咲くロッカールームは、世間話の宝庫。

この前、隣同士になったおばさまは、毎日1時間泳いでいるという素晴らしいお方。
健康の為にも、脳のためにも、精神面でもおすすめよと話した後。
「明日は、お休みなの。週1で孫のベビーシッターがあるのよ」ですって。
理想的な人生の2ステージ先をみっけって感じでした。
a0161409_1525964.jpg

そして、つい寄り道してしまう自分へのご褒美、なんてね。
[PR]

by hana-as426 | 2013-11-09 02:02 | ボストン | Comments(2)  

Commented by erika-mama at 2013-11-14 08:03 x
毎日充実した日々の華さんがカッコいいです♪
幅広い世代にお友達もいて、しかも人種も超えている~~!(^^)!
先週 7年ぶりに来日したアメリカ人のご家族と、つくばでスクールグッヅなど買い出しに出かけました♪
久々の生の英会話に悪戦苦闘!けれどとってもいい、脳エクセサイズとなりました♪
このご家族、なんと子供8人!うちの2倍です!!
うちの4人とも同級生がいて、それぞれ性別も一緒でクラスメイトだったため、とても懐かしく楽しいひと時となりました♪
バブちゃんだったうちの末娘との同級生も同じクラス(小3)にやってきて、娘は毎日お世話係に励んでいる様子。
親子で英会話シャワーをゲットできる、嬉しい1年となりそうです♪
Commented by hana-as426 at 2013-11-14 09:29
8人凄いですね〜。でも、賑やかで楽しそう。大きくなっても家族が沢山いると、どんどん繋がっていくし。
末娘ちゃんの様子が、目に浮かびます。
erika-mamaにとっても、楽しい1年になりそうね。

<< ベッドカバー その3 ベッドカバー その2 >>