ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

Gymにて

9月に立てた、新学期の目標。
「週2回、ジムに行けないなら辞めさせます」まるで、子どもに放つ様な台詞。
何故、この掟を自分に向けたかというと。

末娘が、キンダーに入った時から始めたウォーターエアロビクスから、ジムに通う事かれこれ10年。
1年のうち、7、8月は幽霊会員の私。
多分、休会手続きも出来ると思うけど、面倒臭くてそのまま日本へドロンが例年の事。
なのに、年会費は毎年⬆っていく。
そこで心機一転、誓った訳。

なのに、案の定9月早々から守れず??
息子帰省、宿泊客、交換留学生、娘の帰省と続き、どうも守りきれない。
母親だったら、即辞めさせてるな。

そんな私も10月中旬からは、頑張ってますよ。
ほとんど週3回、その上ズンバの他にパワーヨガにもはまっています。

今まで、何度かヨガとピラティスのクラスを取ってみても、どうも運動した感が得られず、専門用語が分からず、楽しめない??

踊り系だと、言葉はいらず見よう見まねでついていけるけど、ヨガ系はずーとインストラクターが説明している内容を理解し、ポーズに移すからひとテンポ遅れがちなんだわ。
しかし、今回のクラスは何か居心地がよくて、もう3週間休まず通ってる。

もはや、子どもの学校へ行って世間話を耳にする機会は皆無の日常で、ジムが最も英語に触れる機会なのかもしれない。

子ども達の学校生活の話、大学合格の話、今日あたりから出始めたサンクスギビングの予定。サンクスグビングが終わると、子ども達と孫が来て話で華が咲くロッカールームは、世間話の宝庫。

この前、隣同士になったおばさまは、毎日1時間泳いでいるという素晴らしいお方。
健康の為にも、脳のためにも、精神面でもおすすめよと話した後。
「明日は、お休みなの。週1で孫のベビーシッターがあるのよ」ですって。
理想的な人生の2ステージ先をみっけって感じでした。
a0161409_1525964.jpg

そして、つい寄り道してしまう自分へのご褒美、なんてね。
[PR]
by hana-as426 | 2013-11-09 02:02 | ボストン | Comments(2)
Commented by erika-mama at 2013-11-14 08:03 x
毎日充実した日々の華さんがカッコいいです♪
幅広い世代にお友達もいて、しかも人種も超えている~~!(^^)!
先週 7年ぶりに来日したアメリカ人のご家族と、つくばでスクールグッヅなど買い出しに出かけました♪
久々の生の英会話に悪戦苦闘!けれどとってもいい、脳エクセサイズとなりました♪
このご家族、なんと子供8人!うちの2倍です!!
うちの4人とも同級生がいて、それぞれ性別も一緒でクラスメイトだったため、とても懐かしく楽しいひと時となりました♪
バブちゃんだったうちの末娘との同級生も同じクラス(小3)にやってきて、娘は毎日お世話係に励んでいる様子。
親子で英会話シャワーをゲットできる、嬉しい1年となりそうです♪
Commented by hana-as426 at 2013-11-14 09:29
8人凄いですね〜。でも、賑やかで楽しそう。大きくなっても家族が沢山いると、どんどん繋がっていくし。
末娘ちゃんの様子が、目に浮かびます。
erika-mamaにとっても、楽しい1年になりそうね。