ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

最悪の日

ハイスクールのサッカー部の試合は、アウェイで開催される場合は、学校からスクールバスの送迎が付きます。

だから、送り迎えは一切必要ないのに、昨晩は初めて迎えに行く事になりました。
理由は、自分達の試合後に、もう1つ試合があってそれが終了しなくてはスクールバスが出ないから帰宅が9時近くになって、宿題をする時間不足解消のため。

ハイスクールの試合で迎えに行くのは、後にも先にも初めての事です。
さあ、出発!
ところが、ナビに入りません。
プライベートロードの様な、小さい道は拾えなかったりするので、まあ時々あることですが。
仕方なく、携帯のグーグルマップを使用し、いざ出陣。⬅この時点で、まずついてなかったかも?

夕方5時、通常なら30分でつくはずが大渋滞、予想到着1時間⬅これ2つ目の不運
Rt93に乗り南下せねば、ところが高速乗る前に、オーバーヒートランプ点灯⬅ガソリンスタンド探すも渋滞の流れで見つからず高速に乗ってしまう

心の中で、無事つきますよう祈りながら、恐る恐る運転しているうちに、エンジンルームから白い煙が上がり出す⬅高速のため次の出口までノロノロ運転

やっとこさ、Quincy Exitを出て、ガソリンスタンド探すも、対向車線でUターンは、先。
ガソリンスタンドにたどり着くも、お店併設のみでエンジニアがいないお店ばかり2軒続き、3軒目に見つけたお店にたどり着いたのは、17:30過ぎ⬅当然の事ながらシャッターは閉まってる。

お店のレジにいるお兄ちゃん達に、オーバーヒートしてて困ってるんだけど、エンジニアはいないか?
尋ねたら、一人のお兄ちゃんがエンジニアだった⬅この時点でかなり悲惨なHelp me??だったはず

エンジンルームを開けるなり、これはここに車を置いて明日修理に出すか、AAAを呼んで自宅までトーイングしてもらうかどっちかだって。

エ〜〜〜、迎えにもいかなくちゃだし、AAAを呼ぶってここどこ?って状態だし⬅これまでの時点で、夫の携帯に電話&テキスト、その上ラボでの呼び出しまでかけてるのに、連絡つかず。

平静を装いつつも、心は大泣き状態。ところが、捨てる神(夫)あれば拾う神(ガソリンスタンドのお兄ちゃん)ありで、すごく親切。AAAにも電話してくれ、まあ座れと椅子も出してくれ、何でも好きなもの飲めやと勧めてくれ、1時間待つ間も気にかけてくれる。世の中、捨てたもんじゃありませんね。

そして、大きなトーイングカーの前にドライバー兄ちゃん、おじさん、私と座りながらトラック野郎状態で、やっと家に着いた時に、夫の出迎え⬅これが、なかったら私は本当に切れてた、何故なら繋がらない原因は、携帯の消音の為だったから??

そんな昨晩で、疲れ過ぎて飲まずには寝れませんでしたが、今日はエンジンまで駄目になってないかヒヤヒヤの納車なので、まだまだつづくのか、、、
a0161409_21212972.jpg

美味しいからと冷やしたまま、飲む機会のないシャンペン、今晩やけ酒にならないといいな。
何かあったとき、対処出来ないから運転しない派も存在する異国、予想通りきつかったですよ。
[PR]
by hana-as426 | 2013-10-25 21:37 | ボストン | Comments(6)
Commented by rokko at 2013-10-28 20:06 x
おつかれさま。このトラブルがほんと怖いね。やけ酒にはなってないかな?
Commented by hana-as426 at 2013-10-28 20:32
本当に、きつかった??
どうにか、やけ酒にはならず、まだ冷えたまま、いつ飲めるんだろう、、
Commented by 優駿 at 2013-10-31 16:04 x
数日PCを触れずにいてどーしてるかなとみれば
ご苦労様でした。 冷静なようでふつふつと怒ってるさまが見えるような見えないような・・・  しかし大事にならずに良かった
パパさん音消すときはバイブ必須です。
Commented by hana-as426 at 2013-10-31 20:46
??Maxでしたが、冷静に考えてみれば、八つ当たり??
雪道に向けて、準備万端となりました。
Commented by Kaz at 2013-11-01 09:39 x
Mさんのトラック野郎姿・・・。
冬に向けて完璧なメンテが出来て良かった、と思えるMさん。
逆転の発想が素晴らしいっ!
Commented by hana-as426 at 2013-11-01 10:31
トラック野郎状態も、そうそう経験出来ないですかね。
よくいる、おしゃべり兄ちゃん(わかるでしょ?アメリカンなおしゃべり君)だったら疲れる〜と案じましたが、無口君でホッ。綺麗なQuincy Bayの夜景を見ながら揺られて来ました。